モコモコ泡で毛穴のお掃除☆おすすめの毛穴ケア洗顔料をご紹介!

毛穴の汚れや開きに悩んでいる女性必見!毛穴ケアに特化したおすすめの洗顔料をご紹介します♪もこもこの濃密泡で毛穴をすっきりお掃除しちゃいましょう♪

毛穴レスの肌は憧れ♡

赤ちゃんみたいなすべすべの肌は永遠の憧れですよね。接近して見られても自信の持てるような毛穴レス肌になりたいと、女性達は日々メイクやスキンケアの研究しているのではないでしょうか?

毛穴詰まりの原因とは?

毎日丁寧に洗顔をしているのに、どうして毛穴は詰まってしまうのでしょうか?
毛穴に詰まっているものは角質と皮脂が混ざって固まったもので、「角栓」と言う名前が付いています。

角栓が詰まる原因は主に「皮脂の過剰分泌」、「肌の乾燥」、「肌に貯まった汚れ」の3つが挙げられます。

角栓が詰まるとどうなる?

詰まってしまった角栓を放置し続けると毛穴から皮脂が正常に分泌できなくなってしまうため、ニキビの原因となってしまいます!
それだけではありません!毛穴に詰まってしまった角栓が空気に触れることによって酸化し、黒く変色してしまいます。これがあの黒ずみ毛穴の正体です。

毛穴ケアの方法は?

角栓を無理にピンセットや指で押し出すのは絶対にNG!肌を刺激しすぎてダメージを与えてしまうだけでなく、皮脂の分泌が過剰になり逆効果になってしまいます。
正しい毛穴ケアの方法は、毛穴を詰まらせる原因となる不要な角質を取り除くことです。

そこで、おすすめしたいのが毛穴ケアに特化した洗顔料です☆

おすすめ♡毛穴ケア洗顔

エテュセ ジェルムース SP

内容量:165g

・ジェル状の洗顔料が肌にのせるとモコモコなクリーミー泡に変化!毛穴の汚れを奥からごっそりとかき出してすっきりと洗い上げます。
・泡立て不要でで手間要らず。忙しい朝、疲れて帰ってきた夜にもピッタリです☆
・現在は期間限定のスヌーピーパッケージを販売中♡
手に出した時はジェルですが、肌に馴染ませていくにつれて濃密なムース状の泡へと変化していきます。そのため、クリーミーな濃密泡が毛穴の奥にまで密着し、毛穴の中に潜むベタベタ皮脂も残さずにキャッチし、しっかりとかき出します。
「ジェルムース」のクリーミー泡は一般的な洗顔料と比べて泡の密着度が違います!密着度の高い泡が毛穴にからみつき、奥にある汚れまでしっかりと取り除いてくれます。

DOROwa どろあわわ

内容量:110g(約30回分)

・CMでおなじみ!毛穴汚れや古い角質も残さず吸着除去する濃密泡の洗顔料
・4種類の保湿成分配合で、洗顔後は肌のキメを整え化粧水が浸透しやすいまっさらな素肌に整える
・黒ずみ毛穴原因である酸化皮脂や古い角質をオフするので、洗顔するたびにワントーン明るい肌に♡
貴重な泥「マリンシルト」と火山灰から生まれた「ベントナイト」を配合。大人女子に多いゆらぎ肌が溜め込みやすい毛穴汚れや古い角質を逃さず吸着し、残さず除去してくれます☆
「どろあわわ」はもっちりと濃密で、弾力のある泡が特徴の洗顔料です。負担のかかりやすい洗顔時の肌の摩耗を極力軽減し、エステを受けているかのような上質な時間に♡
不安定なゆらぎ肌のバリア機能 をサポートしながらキメ細かい素肌へと導きます。

オバジC 酵素洗顔パウダー

内容量:0.4g×30個

・肌の潤いを守りながら毛穴ケアが出来る酵素洗顔パウダー
・ビタミンC+酵素配合で気になる毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつきを徹底的に除去!
・肌再生を促し、洗顔後の化粧水や乳液などのスキンケア効果もアップします☆
カプセルにパウダーが入っているので、1回量がわかりやすく使いやすいです。
肌に優しい酵素パウダーなので、スペシャルケアはもちろん毎日でも使えます♪
手だとどうしても泡立てにくいので、泡立てネットを使うことをおすすめします。もこもこな濃密泡ではありませんが、ふわふわの優しい泡ができます♪
洗い上がりの肌はさっぱりツルツル♡なのにつっぱらないところが嬉しいポイントです♪

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔

内容量:100g

・気になる毛穴汚れを重曹パワーですっきり落とすパウダータイプの洗顔料。
・素肌に優しいアミノ酸系。しっとりツルツルな触り心地に♡
重曹入りのサラサラパウダーですが、水を加えて泡立てれば角のない柔らかスクラブ入りの泡が完成します♪柔らかスクラブが肌の表面を傷つけず、詰まった角栓や皮脂などの汚れをすっきりと除去してくれます。
泡立てネットを使うとふんわりとした優しい肌触りの泡ができます。
ゴシゴシと肌をこすらず、鼻の周りなど特に毛穴が気になる部分をくるくるとマッサージをするように撫でて洗いましょう。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

内容量:120g

・ミネラルを豊富に含む「海泥」+「植物エキス」配合の洗顔フォーム
・弾力のあるもっちり泡が皮脂や汚れを吸着し、しっかりとからめとります
・肌にやさしい植物由来洗浄成分を使用し、毎日安心して使えます
色はグレーで泥のような見た目です。ミネラル豊富な海泥には細かい穴が無数に開いていて、古い角質や毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着し、からめとってくれます。
泡立てると、なめらかでクリーミーな濃密泡が完成します。とてもプチプラ商品とは思えないリッチな泡立ちと、弾力があってつぶれにくい泡が魅力です。
洗い上がりはさっぱりツルツル肌に♡

♡まとめ♡

いかがでしたか?
素肌に自信が持てると自然と笑顔も増えますよね♡
この夏は気になる毛穴を徹底除去して、素肌美人を目指しましょう!
2017年5月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【メデルナチュラル】弾力泡で毛穴の黒ずみまでさっぱり落とす!《フェイスウォッシュ》の口コミをチェック♡

毛穴の黒ずみが気になっているという人も多いですよね。そんな人におすすめしたいのがメデルナチュラルのフェイスウォッシュです。弾力のある泡で毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれるというメデルナチュラルのフェイスウォッシュの口コミをチェックしてみましょう。

《石澤研究所・毛穴撫子》数量限定発売中!まるでもぎたての桃の香り「桃まるかじり重曹泡洗顔」で毛穴レスのぴちぴち桃肌を手に入れよう

肌悩みで必ずと言っていいほど挙がってくるのが、毛穴!毛穴の開きや黒ずみ等々、毛穴の悩みは尽きることはありませんよね。そこで今回は、そんな毛穴悩みを解消してくれる、2019年3月22日(金)より数量限定発売中の、毛穴撫子「桃まるかじり重曹泡洗顔」をご紹介していきたいと思います。心までとろけるような、ジューシーな桃の香りに癒されてみてください。

ロゼット 2021新作《ロゼット洗顔パスタ ブラックパール/レッドリンクル》発売情報をチェック!

ロゼット株式会社の人気洗顔料から、2021年新作『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』と『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。温泉成分のイオウが配合された『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』は、ザラつき・毛穴悩みにアプローチ。大人の肌悩みに合わせたクレイが配合された『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』は、乾燥による小じわ・ハリ不足に対応してくれます。

<10名様にプレゼント>泡立たない洗顔でつるんとなめらかなお肌へ!クレージュ「マッサージジェルウォッシュ」をレビュー

【プレゼント応募期間:2020年11月6日(金)18:00 〜11月20日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から温感とクレイで毛穴汚れや黒ずみを吸着除去して、つるんとなめらかな素肌に導く泡立たない洗顔ジェル『マッサージジェルウォッシュ』をご紹介します。

どろあわわシリーズ 季節限定《どろあわわ<アップル&オイル>》11/18〜発売中!りんご・コラーゲン・オイルが冬の乾燥から肌を守る

「どろあわわ」シリーズの季節限定商品《どろあわわ<アップル&オイル>》が、2019年11月18日(月)より数量限定発売されています。通常のどろあわわの洗浄力はそのままに、りんごの恵みが贅沢に使用された「3種のリンゴエキス」と「3種のコラーゲン」「ホホバオイル」が、冬の乾燥から肌を守り、潤いに満ちたハリつや透明肌へ導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ