【ビューティー】今日こそ可愛くなりたい! “メイク前”に可愛いが決まる!?一分間マッサージ♡

毎日可愛くいたいのは女子の願い。顔がむくんで血色が悪いとテンションが上がらない、、、 お顔のコンディションがよければ今日も明日も可愛いに決まってる! 忙しい朝だけど”メイクの前”のひと手間でその日の顔が変わるなら、やって損はないですよね♡ そんな”メイク前”のマッサージを紹介します。

■あー、、、またむくんじゃった。

朝はむくんでて思ったようにメイクできなーいって時、
女の子なら誰しも経験したことありますよね?
ぱっちりした目元にすっきりしたフェイスラインは永遠の憧れ。
そんな憧れが意外と簡単に手に入るかもしれないですよ!!

■いつもの”メイク前”のスキンケアに一分間足すだけ

メイクを始める前のいつものスキンケア、
洗顔→化粧水→乳液 の中に
オイルマッサージをひと手間加えるだけで
一日のメイクのりが全然違うんです♡

『オイルマッサージを足すだけでこんなことが☆』

・保湿
・老廃物が流れる
・肌がワントーン明るくなる
・リフトアップ効果
・目元がすっきり

と、たった1分のオイルマッサージでも
女の子に嬉しい事尽くしなんです!!

■オイルはホホバオイルがおすすめ!

万能で有名なホホバオイル!!

肌に似た成分で馴染みがいいホホバオイルは
メイク前のマッサージにぴったりなのです。

ホホバオイルがなければ、ベビーオイルでも構いませんよ。

■オイルマッサージのタイミング

『オイルマッサージの手順』

洗顔

化粧水

オイルマッサージ

美容液、乳液、クリームなどをつける


化粧水より前に、オイルをつけるやり方もありますが、
上記の手順の方が刺激が少ないのでオススメです!
洗顔をした後に、
いつも使っている化粧水をつけて、
その次にオイルを2〜3滴手にとって
手のひらで温めます。


※あまりオイルをつけすぎると化粧崩れの原因になるので要注意!
オイルの量はほどほどにお願いします。

■老廃物を流すマッサージのやり方

① 2〜3滴のオイルを手の平で温めて、顔全体に伸ばす。(10秒)

顔全体があったまることで、血流がよくなります

② 手の平でさするように顔の中心から外側に3〜5回なでる。(10秒

強く圧力をかけてしまと、肌へのダメージがあるので優しくなでます。
なでるだけで充分効果があります♡

③ その次に、まぶたを外側に向けて5回なでる。(10秒)

目を閉じてまぶた全体を
人差し指 中指 薬指の3本で
5回ほど外側に向けてゆっくりなでます。

※目元は皮膚が他の場所と比べると薄いので気をつけましょう。

④ おでこも外側に向けて手の平で5回なでる。(10秒)

おでこには凝りがたまりやすいんです!!
そんな凝り固まったおでこも
こめかみに向けて流してあげましょう。

⑤ フェイスラインから首元に向けて5回グーで流す。(20秒)

グーにした指の第二関節で顎から耳の下までグググッと上げて
そのまま耳の後ろを通って首、鎖骨まで流しましょう。
フェイスラインをしっかり流してあげると
老廃物が流れてすっきりします。


ここまで出来たらその後はいつも通りでOK☆

■時間に余裕があればストレッチしてより効果的に!

これからの冬に向けて冷えちゃうので、
簡単なストレッチでも身体もほぐすと
全身の浮腫みもスッキリするのでおすすめ!

■最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

やる気の出ない朝だからこそ
最高のコンディションでスタートを切りたいですね!

「さてと、今日も一日頑張りますか」
最後まで読んでいただきありがとうございます。

やる気の出ない朝だからこそ
最高のコンディションでスタートを切りたいですね!

「さてと、今日も一日頑張りますか」
2016年11月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年10月22日に珍しいコーヒースクラブ【ドリップクレンズ 】の《ホットパック&ウォッシュ》が新発売♡

「コーヒーの香りが大好き」「リラックスして落ち着ける」という方はとても多いですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめのコーヒースクラブが配合された【ドリップクレンズ 】の《ホットパック&ウォッシュ》を紹介します♪

SUQQU(スック)のインテンスリッチアイクリームで新感覚のマッサージとケアが楽しめる♡

スックから10/5にインテンス リッチ アイクリームが発売されました。今までとは違うマッサージでアイケアをすることができます!目もとにハリやツヤを復活させると顔の印象がよくなるので要チェック♡

冷え性さんにおすすめ!温感ジェル&クリームでボディケア♡引き締めやマッサージ・保湿も◎

冷え性の人にとっては、これからつらい季節になりますよね。そんな人にぜひ試してほしいのが塗るとポカポカするタイプのボディクリームやジェルです。マッサージや引き締め、保湿などさまざまな用途に使えるものがありますから、ぜひ自分に合ったものを見つけてみてください。

【YSL(イヴ・サンローラン)】顔のむくみやぼんやり輪郭は≪フォーエバー リブレイター Yセラム N≫でコントゥアリングスキンケア♡気になる口コミをチェック!

顔のむくみが気になるという人、多いですよね。また、輪郭がぼんやりしてきて気になっているという人もいるかもしれません。そんな人はフォーエバー リブレイター Yセラム Nを使いながらマッサージするのがおすすめ!気になる口コミをチェックしてみましょう。

SPA CEYLON(スパセイロン)の【グリーンミントクーリング】シリーズで秋冬はフットケアを楽しもう♡

SPA CEYLON(スパセイロン)はスリランカの高級アーユルヴェーダコスメ♡秋冬は脚やかかとの乾燥など悩みが多くなる季節!グリーンミントクーリングを使えば、秋冬も脚はツルツルで香りに癒されてリラックスできること間違いなし♡

この記事のキーワード

この記事のライター

yoyuko yoyuko