敏感肌、無添加派のあなたへ。パウダー洗顔のススメ


顔を洗い綺麗してくれる洗顔石けんは、いろいろなタイプのものがあります。 固形石鹸やチューブに入ったものやスクラブタイプのもの。 その中でも今回はパウダータイプの洗顔料をご紹介します。 パウダータイプの洗顔料は、きめ細かい泡で毛穴の汚れをよく落としてくれるんです。

パウダー洗顔料のいいところ

パウダー洗顔の嬉しいところは、無添加、低刺激のものがほとんどで、 敏感肌の人でも肌に優しい洗い上がりになること。 パウダーはチューブ入りなどのクリームやミルクタイプの物と比べて保存しやすいので、 保存料などを入れなくても済むのです。 パウダー洗顔は泡立てるのにコツが必要ですが、とてもキメ細かい泡を立てることができ、 肌には優しい泡が当たるので摩擦による刺激も少ないです。 泡立てにコツが要る、パウダーなので保存がきく反面湿気に弱いなどデメリットもありますが、 デリケートな敏感肌の人にはぜひパウダー洗顔をおすすめします。  

Wの分解酵素で毛穴レス肌に

Wの分解酵素で毛穴レス肌に パウダーウォッシュプラス:1,200円
普通の洗顔だけでは落とし切れない、毛穴に詰まったタンパク汚れと皮脂を分解して毛穴を目立たなくする酵素洗顔パウダータンパク分解酵素『プロアテーゼ』と皮脂分解酵素『リパーゼ』のW酵素で 毛穴汚れを分解しつるつる素肌に。 ホイップのようなきめ細かい泡で優しく皮膚を包んで 毛穴汚れや肌のくすみ、ごわつきを改善。 皮脂の出やすい夏は毎日使いもOK。  

乾燥肌さん向けのしっとりタイプ

乾燥肌さん向けのしっとりタイプ 洗顔パウダー II しっとり:1,296円
水に溶けやすいパウダーが素早く濃密なもっちり泡へ。 肌に負担をかけず、余分な皮脂や角栓などの汚れをすっきり落として うるおいのある洗い上がり。 乾燥肌の人向きのしっとりタイプのパウダー洗顔です。 分包タイプもあるので、湿気に弱いパウダーを常に最適な状態で使いたい人は 一つずつパウチされているものがおすすめ。旅行やお泊りの持ち歩きにも。  

DHCのロングセラー商品!コスパも◎

DHCのロングセラー商品!コスパも◎ DHC薬用洗顔パウダー:848円
DHCのロングセラーの洗顔パウダー。溶けやすく泡立ちも良くなり、 たんぱく分解酵素を配合。ミクロの泡で毛穴汚れを洗い落とします。 ごわつきやくすみの原因になる古い角質を取り除いてつるつる素肌に。 ニキビや肌荒れを防ぐ成分も配合されており、トラブルのない、すこやかな肌にも導いてくれます。 保湿成分のハチミツとヒアルロン酸がうるおいも保護し、洗顔後もしっとり肌。

おわりに

洗顔パウダー敏感肌低刺激なスキンケアが必要な人に適しています。 それ以外にも無添加化粧品が好きな人やオイリー肌、毛穴の目立ちや汚れが気になる人にもおすすめです。 泡立てるのが難しいので、洗顔ネットなどを利用するのが良いでしょう。 湿気に弱いので、洗顔パウダーは使ったらバスルームにそのまま放置するのではなく、 自室やリビングなど湿気の少ない場所で保管するようにしましょう。
2015年7月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

子供から大人まで使える♡敏感肌の方にも使いやすいおすすめの《日焼け止め》を紹介【キュレル/ビオレetc】

大人だけでなく子供も使える《日焼け止め》は敏感肌でも使える低刺激になっています。今回はそんなデリケートな肌にも使える《日焼け止め》を一挙紹介。低刺激や無添加などにこだわった魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

キメ細かい泡で美肌に♡おすすめの【洗顔パウダー】5選♪

近年話題になっている《洗顔パウダー》、普通の洗顔料や石鹸よりもずっとキメ細かい泡が立つと話題です!この記事では、洗顔パウダーのメリットとおすすめのアイテム5選をご紹介していきます。

ニベアの次はセタフィル?新・万能スキンケアアイテムの予感!

『ニベアより優秀』という謳い文句で各SNS等で人気が出てきているセタフィル。 セタフィルの基本ラインには、洗顔料、保湿乳液、保湿クリームの3アイテムがあります。 ニベアと同じように、保湿力と手軽さが人気。 乳液はオイル入りで保湿力に優れ、洗顔後セタフィルの乳液だけでスキンケアを済ませることができます。

【エニシー】濃密泡が汚れを吸着!《エクリア ウォッシングフォーム》で敏感肌でもスッキリ洗顔♡

汚れをしっかり落とすような洗顔料って、刺激が強いと感じてしまうこともありますよね。エニシーのエクリア ウォッシングフォームは、濃密泡が汚れを吸着してくれるタイプの洗顔料で敏感肌さんでも使いやすいものとなっています。そんなエクリア ウォッシングフォームの口コミをまとめました。

お疲れ肌にぴったり♡成分や低刺激にこだわった【クリアターン】の《プレミアム フレッシュマスク》を詳しく紹介

日中の乾燥や紫外線などの外的ストレスによって、お肌が敏感になっている方は多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【クリアターン】の《プレミアム フレッシュマスク》を紹介。お疲れ顔にもぴったりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY