【プチプラコスメ】口コミで人気のリップクリーム♡秋冬の乾燥しやすい唇に♪

秋冬は乾燥して唇がカサカサになってしまうのが困りますね。秋になってから慌てないように今から唇ケアをしておきましょう♡口コミで人気のプチプラで買える「リップリクーム」ベスト5をご紹介します♪

秋冬に必須!リップクリーム

これから秋冬になると必ず持っておきたいリップクリーム。いつも使うものだからプチプラが嬉しいですね。
SNSや口コミサイトで大人気のプチプラのリップクリームを5点ご紹介します♪

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

高い保湿力で「人気のヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」。
無香料・無着色と使いやすく、その名の通りお肌の表面をピュアスキンジェリーがコーティングするので、お肌の内側の水分を逃がさず、うるおいを保ってくれるのが保湿のポイント。
唇だけでなく、顔・手・足など乾燥が気になる部分の全身に使うことができます。
優しい成分なので赤ちゃんにも安心なんです。

サイズは40g・80g・200gとプチプラなのにたっぷり容量が3種類でコスパ最高!ポーチに入れて持ち運ぶ用と、自宅用で使い分けるのも良いですね。

ニベア ディープモイスチャーリップ

ハンドクリームやリップクリームで有名なニベアシリーズの、ディープモイスチャーリップが高評価!
さっとひと塗りするだけでしっかりと潤いツヤが続く高い保湿力のリップなんです。
ローヤルエキスゼリーを含む、5つに保湿成分が配合され、唇の荒れやヒビ割れを防いでくれます。
紫外線からも唇をガードするSPF20・PA++なので、今の季節から使いたいですね。
シンプルなホワイトカラーデザインもおしゃれで、持ち運びにピッタリです♪

同シリーズで無香料の他にも「オリーブ&レモンの香り」「はちみつの香り」が出ているので、好みで香り付きにしてみるのも良いですね。

DHC 薬用リップクリーム

見た目にもピンクのパッケージが愛らしい、DHCの薬用リップクリーム。
1999年に発売以来、売り上げ5000万本を突破するロングセラーの超人気商品なんです。
オリーブバージンオイルやアロエエキスなどの保護エキスが配合されて、優れた保湿力で唇を優しく守ってくれます。
唇になじめやすく、ベタつかないので口紅を塗る前に塗って潤いをキープしたり、後から塗ってツヤ感を出したりと使い方を変えられます。

たまに数量限定でハローキティなど人気のキャラクターのパッケージコラボした商品も出ているので、お気に入りのキャラを狙ってみるのも良いですね♡

サンホワイト サンホワイトP-1

高品質の白色ワセリン、無添加のサンホワイトP-1。
赤ちゃんから大人までデリケートなお肌を乾燥から防ぎ、優しく皮膚を保護して潤いを保ってくれます。
唇だけでなく、目の周りなど顔のスキンケアや、手荒れやかかとのヒビ割れなど全身に使えるのが嬉しい。
また、薄くのばして塗ると化粧下地にも使えるという優れもの。日焼けあとも塗っておくと皮膚を保護してくれます。
赤ちゃんのスキンケア商品としても推奨されているので、敏感肌の方におすすめです。

平型の他にも、チューブタイプやボトルタイプもあるので、用途に合わせて使い分けたいですね。

ニベア クリームケア リップバーム 無香料

ニベアの青缶はハンドクリームとして有名ですが、こちらは唇用の「ニベア クリームケア リップバーム 」。唇のケアに特化した商品になっています。
ニベアクリームにも配合されている保湿成分を含み、日中何度も塗りなおさなくても朝と夜のひと塗りで潤いが続きます。
高純度のワセリンで荒れた唇をしっかりカバーしてくれます。
青缶を愛用している!という方はセットで使いたいですね♪

シリーズは無香料の他にも「はちみつの香り」「バニラ&レモンの香り」がラインナップ。好みの香りを選んでください♡

秋冬はプチプラ・リップクリームで潤い唇に♡

口コミサイトやSNSで人気が高い、プチプラのリップクリームをご紹介しました♪
折角メイクやファッションをバッチリ決めていても、唇がガサガサだと台無しです。
ひどくなると割れたり血が出たりしちゃいますよね。今からしっかり唇ケアをしておき、秋冬メイクを楽しみまよう♪
ぷるんと潤った唇は魅力的で男性受けもバッチリです♡
2017年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラでカサカサ唇とさよなら!はちみつ成分配合のリップクリーム

そろそろ乾燥が気になる秋冬の季節。特に唇は早いうちからカサカサになりやすく、リップメイクもうまくいかなくなってしまいますよね。そんなトラブルを防ぐためにもはちみつ成分配合のリップクリームはおすすめ。はちみつには傷の修復効果があるため、リップクリームをつけるだけで唇が潤います。今回ははちみつの驚くべき効能と、おすすめのはちみつ成分配合のリップクリームを3つご紹介します!

古くから愛され続ける【ハーバシン】のおすすめアイテムを紹介《ハンドクリーム/リップクリーム》

これから乾燥対策が本格的になってくる方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ハーバシン】のおすすめアイテムを紹介。お値段もお手頃でお肌や唇に優しいアイテムなので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい♪

【無印良品】《スウィートアーモンドオイル》が話題!オイル美容でもっときれいに♡【プチプラ&コスパ優秀】

オイルは、保湿だけでなくいろいろな美容ケアに使えるアイテムです。無印良品ではたくさんの美容オイルが販売されていますが、中でも今スウィートアーモンドオイルが話題となっています。どんなアイテムなのか口コミをチェックしてみましょう♡

【人気&プチプラ】ぷるぷる唇になる♥おもしろ可愛いリップクリーム6選!

リップクリームが欠かせない時期と言えば秋冬。毎年様々なリップクリームが発発売されますが、おもしろ可愛いパケ買い必至の人気リップクリームがあります♡ポーチに入れて持ち歩くだけで気分がアガる人気リップクリームを6つご紹介♡

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

三山みんと 三山みんと