まだまだ人気!【ハイライト】でツヤ感溢れる立体ヘアカラーを手に入れる♡

まだまだ根強い人気があるハイライトカラー。ハイライトを入れることで、立体感に見えるので、小顔効果もありおすすめです◎そこで、今回は、おすすめのハイライトヘアカラーのデザインをご紹介します。

ロングでもミディアムヘアでも万能ヘアカラー

今年は、アッシュベージュやアッシュラベンダーなどのアッシュ系のヘアカラーが人気ですよね。でも、根強い人気があるのがハイライトの入ったヘアカラーなんです。

ハイライトが入ることで、立体感がうまれ、小顔効果もうまれます◎
ヘアアレンジが苦手な方でもちょっとヘアアイロンで巻くだけで抜け感がでるのでおすすめです。
大人でもトーンの低いローライトを入れることでより一層ツヤ感を出せます。

そこで、今回は、ハイライトのデザインを簡単にご紹介します!
ミディアムヘアには、中間色を取り入れたハイライトカラーがおすすめです◎

トーンが高いカラーを入れてしまうとやんちゃなイメージになりがちなので、
トーンは落とした方が大人な雰囲気がでます。

また、流行りの外ハネアレンジは、ミディアムヘアにぴったりでかわいいですよね。
流行りのアッシュ系にハイライトカラーを入れることで、より一層旬なヘアカラーに仕上がります。

ラベンダーアッシュのヘアカラーを取り入れると柔らかい雰囲気になります。
そこにハイライトカラーを入れることで、より立体感がうまれ、髪の毛に動きがプラスされてふんわりとした雰囲気になりおすすめです◎
ハイトーンのハイライトカラーは、より髪の毛に動きがでるので、ヘアアレンジが苦手な方でもちょっとヘアアイロンで巻くだけでいいのでおすすめです◎

セミロングの長さであれば、グラデーションのハイライトカラーをいれるとgood!

縦の動きがプラスされるので小顔効果もばっちりです。
ボブスタイルの方には、ローライトとハイライトカラーを混ぜたカラーがおすすめです。

ローライトを入れることで、より一層髪の毛に凹凸やツヤ感が生まれます。
また、秋に向けて暗い服を着ることも多くなると思うので、ハイライトを入れているだけで、顔が明るく見えて、髪の毛が軽く見えるので重い雰囲気がなくなります♡

ハイライトで立体感とツヤ感を!

いかがでしたか?今回は、ハイライトカラーについてご紹介しました。

ハイライトカラーは、ミディアムヘアにもロングヘアにもセミロングヘアにもショートヘアにも似合う万能カラーです。
また、ローライトと入れることで、より一層髪の毛に動きがでます。ヘアアレンジをしなくてもいいほどです。
さらに、最近流行りだしたので、グラデーションカラーにハイライトカラーを入れることです。
こうすることで、よりベースのヘアカラーを主張できるのでおすすめです◎

黒髪にもトーンの落ち着いたハイライトを入れることで、ツヤ感が出るのでおすすめですよ♡
2017年8月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【保存版】メリハリつけて彫り深フェイス仕上げ!おすすめカラー別ハイライト大特集♡

普段のメイクにプラスすることで、肌に陰影が生まれて顔にメリハリができます♡ ハーフ風の彫り深メイクにもいまや欠かせないアイテムのひとつ! そんなハイライト、じつはいろんなカラーががあるんです。なりたい顔立ちにぴったりの色をチョイスしましょう♡

ナチュラルハイライトカラーで作る立体感!次にオーダーしたいヘアスタイルはコレ!

いつものカラーにちょい足しで立体感をプラス。ナチュラルハイライトならダメージを気にすることなくオシャレが楽しめますよ!髪を伸ばしている人やマンネリを感じている人にもオススメです。毛束感や透明感がでてカンタンなスタイリングでオシャレに見えるナチュラルハイライトはオシャレ女子の中では常識。今すぐオーダーしたいヘアスタイルをレングス別に紹介します。

透明感と立体感をプラス♡プチプラ【パープルハイライト】を紹介♡《キャンメイク/無印良品etc》

パープルハイライトの存在は知っているけれど、まだ使ったことがない!という方は意外と多いはず。そこで今回は、透明感や立体感をプラスしてくれるおすすめプチプラパープルハイライトを紹介します♡どれも1000円以下で買えるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ハイライトは白やベージュだけじゃない!カラーハイライトの使い方と色が与える印象

ハイライトを選ぶとき、なんとなく自然に白かベージュのカラーを選んでしまっていませんか?実は、ハイライトに使えるのは白やベージュだけではありません。さまざまなカラーが使えて、さらにそれぞれのカラーによって与える印象も異なります。そんなカラーハイライトの魅力をチェックしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay