ショートヘアに憧れる♡【丸顔さんに似合う】ショートヘアとは?

誰もが一度は憧れる、ショートヘアの似合う女性。でも…丸い顔は…隠したい…ばっさり切る勇気なんてない…そんな悩みを持つ丸顔さんは多いのではないでしょうか?実はショートヘアは丸顔さんにとっても似合う髪型なんです!今回はトレンドをおさえた丸顔さんに似合うショートヘアをご紹介します。

誰もが一度は憧れるショートヘア。ショートヘアが似合う女性って素敵ですよね。

まだ記憶に新しい「逃げ恥」みくりのショートヘアに癒され…ショートヘアにチャレンジする人も続出中!

2017年、トレンド入りの予感なショートヘアですが、顔の丸みがコンプレックスでショートヘアに憧れはあるけれど、切る勇気が持てない…という人も多いようです。

実はショートヘアは丸顔さんに、とっても似合う髪型で、さらに今季トレンドの「ワイドボトムス」や「オフショル」、「チョーカー」などにも相性抜群なんです♡

ここでは、「丸顔さんに似合うショートヘア」をご紹介していきますので、ぜひ似合わせのポイントをおさえて次のイメージチェンジの参考にしてくださいね。

小顔効果も女性らしさも独り占め♡

ぱつっと切りそろえてしまうと重たい印象になってしまいがちなショートボブも、後頭部に重さを残して、サイドは残し、フェイスラインになじむように切ることで横からのシルエットも大人かわいい仕上がりに!

ショートボブはトップやサイドの長さを残しておけて、アレンジもしやすいので、初めてショートヘアに挑戦する方にもおすすめの髪型です。
長め前髪のショートは丸顔さんにぴったり。えりあしをスッキリさせて理想のひし形シルエットをつくることで小顔効果も♡
トレンドのベビーバングはおでこを見せる隙間を作ると顔の縦の長さをさりげなく強調することができます。

全体的に丸みのあるシルエットでどこから見ても可愛いマロンボブは、暗めから明るめまで、どんなカラーにもよく合いますので、丸顔さんのもつ可愛らしい特徴も、個性も出しやすい髪型です。

パーマでスタイリングも楽ちん♡

透明感のあるアッシュベージュでふんわり可愛い、けれどなんだか色っぽいしあがりにしてくれる大きめのゆるふわパーマのショートヘア。

サイドのボリュームを顎ラインより上にもってくることで、理想のひし形シルエットが完成♡ボリューミーなのにスッキリ!大人可愛いを叶えてくれるスタイルです。
一見パーマをかけているようには見えないナチュラルで可愛いショートヘアですが、トップや表面に丸みをつけるようにパーマをかけて高さを出し、前髪は流し前髪にすることによって顔の内側をひし形シルエットに。丸顔さんに似合うショートヘアです。

パーマをかけておくと、ワックスをもみこむだけの簡単スタイリングが嬉しいですよね♡楽ちん可愛い、ナチュラルなショートヘアにしたい方におすすめです。
強めのカールでお手入れ楽ちん♡
おしゃれなマッシュショートは元気で可愛らしい印象に。
高い位置にボリュームが出るので、お顔がスッキリ見える髪型です。

似合わせのポイントをおさえて、ショートヘアを楽しもう♡

「縦のラインを意識すること」「サイドは残すこと」「前髪におでこを見せる隙間をつくること」…
この3つのポイントをおさえておくことで、丸顔さんだからこそ似合う、とびきりキュートなショートヘアは作れるんです!

次のイメージチェンジは、思い切ってショートヘアにしてみませんか?
2017年1月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オフィスでも取り入れやすい!”派手すぎない”シンプルトレンドネイル特集♡

ネイルはトレンドデザインが続々と登場します。かわいいな、やってみたいなと思ったデザインが、お仕事上派手すぎてできなさそう…なんてことは意外とありがちです。今回はそんなお悩みを解決すべく、オフィスでもできそうなトレンドネイルを集めてみました。

憧れの人に近づくためにはどうしたら?メイクで「似せる」ための2ステップ!

「こんな顔になりたい!」という憧れの人っていませんか?憧れのフェイスの近づくためにも、日々メイクを研究はしているけどなかなか理想に近づけないというあなたのために、「似せる」ためのメイクをするときに踏んでほしいステップを紹介していきます♡

メイク初心者必見!プチプラでテクニック不要な優秀コスメ【インテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセル】

メイク初心者さんは、どのようなコスメを使えばいいのかわからないことが多いですよね。実は、プチプラコスメにはテクニック不要なコスメがたくさん!簡単におしゃれなメイクが楽しめます。そこで、おすすめのプチプラコスメをまとめてみました。

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

ゲランの2018春新作コスメはキスキスリップがハートとピンクの最強かわいいコンビ♡《1/12》発売の新作最新情報をお届け♪

季節が秋から冬に変わり始めた今の季節。早くも春に向けて次々発表されていく新作コスメをチェックし始めているという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのゲランの2018年春新作コスメ情報を紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

momoo momoo