《乾燥に悩む女子へ》全身保湿でイイ女♡乾燥肌を改善するお手入れ方法

乾燥肌に悩んでいる人必見!しっかり保湿で全身しっとりうるうる肌を叶えましょう♡誰でも簡単に実践できる乾燥肌のお手入れ方法をご紹介します。

カサカサ乾燥肌にバイバイ!

これからの季節は特に乾燥が気になる人が多くなります。
オールシーズン乾燥肌に悩んでいる人も多いはず。
お肌が乾燥でカサカサしていると気分も下がります。
彼氏や気になる彼とのデートで、肌の乾燥が気になっていては楽しくありません!

@svn__starsがシェアした投稿 -

全身しっとりうるうる肌で、自信のあるイイ女を目指しましょう!
乾燥肌は丁寧な保湿で必ず潤いのある肌になります。
ぜひ参考にして、自慢のしっとりうるうる肌を手に入れましょう!

【パーツ別】乾燥肌を改善するお手入れ方法

目指すは全身しっとりうるうる肌!
パーツ別にベストな乾燥肌のお手入れ方法をご紹介します。

ボディの乾燥にはやっぱり“ボディークリーム”

秋冬の空気が冷たくなり乾燥しやすくなる季節は、日頃気付かないことの多いボディの乾燥が気になることも…。
常に乾燥肌の人は特に気になりますよね。
ボディでは、ひじ、ひざ、ひざ下、かかとの乾燥が特に気になるポイント!
どの部分も汗腺が少ないので、外側から保湿ケアをしてあげなくてはなりません!
ボディの乾燥肌のお手入れには《ボディークリーム》がベスト◎
ボディークリームを塗る習慣を身に付けましょう!

ただ塗るだけでは保湿効果は半減…。
身体に水分が乗っている状態でボディークリームを塗りましょう。
“お風呂に入って上がる前、身体を拭く前”がボディークリームを塗るベストタイミング!
潤いたっぷりのうるうるボディが叶います。

ボディークリームポンプ/pax baby(パックスベビー)

全1種
合成界面活性剤、合成防腐剤を使用していない石けんで乳化したベビー用保湿クリーム。
マカデミアナッツ油を使用をし、肌に優しくしっかり保湿します。
赤ちゃんに使うものなので、敏感肌の人も安心して使うことが出来ます。
塗り心地は軽く、べたつかないのでおすすめです。
滑らかに伸び広がります。

顔の保湿は優秀アイテムを駆使して!

一日中外気に触れている顔の乾燥はとっても気になりますよね。
頬や口元、目元などシワの原因にもなります。
化粧水をたっぷりと使いましょう。
顔の保湿は化粧水だけでなく、様々な保湿アイテムを使って丁寧に保湿することで効果抜群!

乳液やクリームも良いですが、美容オイルがおすすめ◎
肌のキメや調子を整えながら、肌を乾燥から守ってくれます。

高品位「スクワラン」/HABA(ハーバー)

全1種

天然由来成分100%の美容オイル。
サラっとした使い心地で、素肌にスゥーっと馴染みます。
保湿成分があり、乾燥や刺激から肌を守ってくれます。
しっとりとしたぷるぷる肌に導いてくれます。
油やけしないので朝も使うことが出来ます◎
乾燥が特に気になる人は洗顔を見直してみて!
保湿効果の高い洗顔料を使ったり、冷水やお湯ではなく、ぬるま湯で洗顔することで効果が得られることも◎

リップもぷるぷる♡

唇の乾燥が気になる人も多いはず!
唇が乾燥してしまうと皮が剥けたり、切れたり痛いトラブルが起こってしまいます。
乾燥して痛々しい唇は美しくないですよね…。
リップケアはこまめに行いましょう。
たったそれだけで、リップは簡単にぷるぷるに♡
乾燥によるリップトラブルが起こってしまう前にリップクリームなどでこまめに保湿ケアをしてください。

乾燥してしまった唇には、リップパックがおすすめ!
保湿力の高いリップやハチミツを唇に塗ったら、ラップで上からパックしましょう。お風呂など血行の流れが良くなるところで行えば浸透力もアップ◎

パック後はリップを優しくマッサージしてあげるのもおすすめ!

キールズ バタースティック リップ トリートメント/Kiehls(キールズ)

全7種

高機能スキンケアのリップトリートメント。
血色感ある唇に仕上げる自然な色付きリップです。
レモンバターやココナッツオイル配合でうるおいたっぷりの唇に♡

イイ女は乾燥知らずでいつでもしっとり♡

全身パーツ別に丁寧に保湿ケアをしてあげましょう。
今まで乾燥に悩んでいた人も効果を実感出来ること間違いなし!
ぜひ参考にして、乾燥知らずのイイ女を目指しましょう♡
2017年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋】秋冬の乾燥に負けない強い味方!保湿系の化粧下地まとめ

秋冬になるとどうしても気になってくる乾燥。しっかり保湿をしてからメイクをしたのにカサついてしまう…という方も多いのではないでしょうか。そこで今回皆さんにご紹介したいのは、保湿に優れた化粧下地◎乾燥知らずのベースメイクを作る保湿系化粧下地を厳選してみました♡

夏でも保湿は必須!メイクやスキンケアで潤い補給しましょ♡

夏は暑いから保湿はいらないと思っている方、要注意です。夏でも乾燥対策は必須!メイクや化粧品を使ってしっかり保湿対策をしましょう。

【ビューティー】まだまだ油断できません!しっとりツヤ肌で乾燥知らずに♡

冬が過ぎ、せっかく春がやってきたのに肌はまだカサカサ…そんな乾燥女子さん!美肌にとっても大事な保湿ケアで今春もツヤ肌を手に入れちゃいましょう♡

【悩める乾燥肌に】保湿力の高いクレンジング&洗顔を選ぼう!おすすめスキンケアアイテム8選♡

お肌の乾燥気になりませんか?スキンケアで保湿を高めるのはもちろんですが、とことん保湿にこだわる人は、クレンジングと洗顔も保湿力の高いものを選ぶんです!とことん保湿して乾燥知らずのうる艶肌を目指しましょう!保湿力の高いクレンジングと洗顔料をご紹介します!

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花