2017年ゆるふわパーマで作る大人可愛い秋冬ヘア♡

思わず触れたくなるようなゆるふわヘアは誰もが憧れる定番のモテスタイルですよね。2017年のゆるふわヘアは柔らかさの中にも遊びがあって大人女子でも似合う可愛い要素がたくさん。どんなレングスでもできるゆるふわヘアは秋冬マストなヘアスタイルです。レングス別ゆるふわヘアとカンタンアレンジを紹介します。

大人女子を可愛く魅せるゆるふわヘア

大人だって可愛くありたい!モテ要素たっぷりのゆるふわヘアは誰もが憧れる王道のヘアスタイルですよね。ショートからロングまでどんなレングスでもゆるふわで柔らかい印象になれるんです。伸ばしかけで中途半端でどうにかしたい...なんていう人でもゆるふわヘアでカンタンにイメチェンできますよ。

レングス別オススメ大人可愛いヘア

レングス別ゆるふわヘアを集めてみました!この冬オススメなものばかりなのでぜひ参考にしてくださいね。

ゆるふわショート

ゆるふわショート

ショートヘアでもゆるふわって出来ちゃうんです。トップを強め、顔周りはゆるめのパーマをかけることでバランスのとれたゆるふわヘアが完成します。スタイリングはワックスを揉み込むだけのカンタンスタイルです。このフワフワ感が短めショートでも甘めの愛されスタイルにしてくれます。
ゆるふわショートボブ

ショートボブでは毛先を中心にゆるめのパーマをかけます。丸いシルエットが柔らかく、ふんわりと優しい雰囲気になります。トップは軽く持ち上げるようにスタイリングすることで重めなスタイルでもフワッと軽いナチュラルな印象になります。毛先はクシャっと握るようにワックスをつけることでカールが出てラフな仕上がりを作れますよ。
ゆるふわ外国人風ボブ

トップから毛先まで内巻き、外巻きをミックスしてクシャっとしたカールが出るように計算されたスタイルです。前髪もパーマをかけることで外国人風のルーズなゆるふわスタイルになります。ボリュームが出るので小顔効果も期待できますね。

ゆるふわミディアム

ゆるふわミディアムボブ

毛先ワンカールの重めボブはミディアムヘアとの相性がいいです。アゴしたレングスなので内巻きがちょうど顔を包むようにふんわりと収まります。パーマをかけなくてもコテでもできるゆるふわヘアです。
ゆるふわミディアム

耳したから内巻きと外巻きのミックスのカールがAラインのシルエットを美しくみせます。眉上バングも大きくフワッと巻くことで全体的に優しい印象になります。きっちりとスタイリングせずに少し崩してラフに仕上げると、より柔らかい雰囲気に。スタイリングはスプレータイプのワックスがオススメです。

ゆるふわロング

外巻きゆるふわロング

外巻きで耳下からカールを作っています。前髪と顔周りの少しだけ内巻きにすることで少しガーリーさもプラスしてくれるスタイルです。外巻きなのでカジュアルな服装にも合いますね。
ゆるふわセクシーロング

ざっくりとかき上げたような前髪がセクシーなゆるふわロングです。全体的にゆるっと巻くことで触りたくなるようなゆるふわヘアにみせます。透明感溢れるダーク系アッシュでさらにお肌の白さも際立てます。作り込まれてない美しさで魅了しちゃいましょう。
王道ゆるふわロング

これぞ王道という可愛らしさ。耳の高さからふんわりと作ったカールがロングヘアを可愛らしい雰囲気にしてくれます。ベージュカラーのヘアとの相性も良くモテ要素たっぷりです。甘めのセーターはもちろん、シンプルな服装でも合せやすい定番スタイルです。

ゆるふわヘア×アレンジ

ゆるふわヘアはそれだけでも柔らかい印象になりますが、アレンジをプラスすることでもっと可愛い雰囲気になれるんです。ストレートヘアよりもフワフワしているので不器用さんでもカンタンなアレンジでこなれ感が出せるんですよ。
ゆるふわお団子アレンジ

全体的にワックスを揉み込んで、トップの高い位置に一つにまとめたお団子ヘア。クシャっとなっても気にせずきっちりとまとめこまないことでラフさとこなれ感をプラスします。まとめ過ぎたと思ったら部分的に毛束を引き出して崩してみるとカンタンにできますよ。
ゆるふわダウンポニー

全体的にワックスを揉み込んだら後ろに軽く一つに結びます。クシは使わず手ぐしで軽くまとめるのがポイントです。お気に入りのヘアアクセサリーを付けたら完成の超カンタンヘアアレンジです。程よく後れ毛を引き出してラフさをプラス。
ゆるふわハーフアップ

耳上の髪の毛をゴムでひとまとめにしてクルッとカンタンにお団子にしたスタイル。ゆるふわなのでこんなにカンタンにまとめただけでこなれた印象になります。作りすぎないクシャっと感がオシャレな雰囲気です。

きっちりし過ぎないのがポイント

お気に入りは見つかりましたか?どんなレングスでもできるゆるふわヘアはこの冬マストなヘアスタイルです。思わず触れてしまいたくなるようなゆるふわはこの冬ファッションのトレンドのベロアやニットとの相性もいいです。冬ファッションにもぴったりなゆるふわヘアでみんなの視線を集めちゃいましょう。
きっちり見えすぎないようにスタイリング剤は柔らかめのワックスやスプレータイプのワックスがオススメです。カールが出過ぎるとゆるふわ感がでないので、思い切って崩してこなれ感を出してくださいね。
伸ばしたいけどヘアスタイルにマンネリしている人にもオススメなゆるふわヘア、モテ要素たっぷりなのにオシャレなので同性ウケも期待できます。ただゆるっとしてるだけ、でもそれだけでオシャレなんて優秀すぎるヘアスタイルです。
ヘアスタイルを変えたい人、どんなレングスでもできるので要チェックですよ。
2017年9月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋冬メイク】大人女子にぴったりのドライローズカラーのリップって?

2017年秋冬のトレンドカラーってもうチェック済みですか?トレンドカラーの中でも他の人とは差をつけてこなれ感を演出したいというあなたには、大人可愛くシックなメイクが仕上がる「ドライローズカラー」のリップがとってもおすすめなんです♡

【パーマ】イメチェンの季節♡〝ゆるふわパーマ”の簡単なセット方法♪

新生活が始まる春は、イメチェンにもピッタリの季節★ヘアスタイルもチェンジする人が多いのではないでしょうか?初めてパーマをかける方、パーマをかけたけど、自宅だとゆるふわパーマにならない方。今回は自宅で簡単にゆるふわパーマを作るコツをご紹介します♡

頑張りすぎない!まったりお家デートのゆるくてカワイイヘアスタイル♡

パジャマデーやまったりお家で過ごす時、まさか髪ぐちゃぐちゃ起きたままなんてことないですよね? どんなにお家でまったりでもヘアスタイルやメイクはナチュラルでも可愛くしておきたいですよね。 お家デート、まったりデーにぴったりのヘアスタイルをご紹介します。
ay

【アルマーニ2019春】パステルシャーベット色でオトナ可愛い唇に♡新作『リップ フリーズ コレクション』2/14発売

アルマーニビューティのアイコンルージュ「リップ マエストロ」と「リップ マグネット」からシャーベットカラーが可愛い新色が登場!全12色のメイクをチェックします。オンライン限定のラッキーバッグや限定デザイン、プレゼントキャンペーンの情報もお見逃しなく♪

大人気のエテュセ『ハートチークカラー』でふんわりほっぺ♡編集部が教える!大人かわいい春メイク♪

2018年1月11日に、数量限定で発売されたエテュセの「ハートチークカラー」。チークの表面にハート柄があしらわれたデザインが可愛すぎるとSNSで話題となり、大人気となっています!今回はそんなエテュセの「ハートチークカラー」を使った、大人かわいい春メイクプロセスをFORTUNE編集部がご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華