セルフネイルで大活躍!見た目もかわいい♡マニキュアコレクション

セルフネイルが大人気の今年はいろんなネイル術が登場しました。みなさんネイルポリッシュやジェル集めにも気合が入っているのでは。 マニキュアだってカラーだけでなく可愛い見た目のデザインがたくさん登場しました。同じメーカーをたくさん揃えるとネイルサロンのようなディスプレイもできますよ。

マニキュア

同じカラーでも微妙に違う色合いがたくさんあるシャネルなら濃い色から順に薄い色に並べるだけでインテリアのように可愛くなります。
同じ系統の色でなくても好きな色を集めるだけで楽しくなるようなキュートでシンプルなのに可愛い見た目はシャネルのネイルポリッシュならではですよね。
シンプルでマニキュアのボトルらしいAQMWのマニキュアですが、キャップのデザインの上品さは一つコロンと置いていてもなぜか目を引きます。
パール感があり発色もいいので単色でさっと塗るだけでもシンプルなのに素敵な手元に見えますよ。
ゴールドやカーキなど原色でない色の発色が絶妙と人気です。
プチプラでたくさん揃えたくなるキャンメイクのマニキュアは幅広い層の女性に支持があります。
一度塗ってもムラが少ないのでセルフネイル初心者にもぴったり。
グリッターの種類も豊富なのでいろんなカラーのグリッターを楽しめますよ。キラキラ輝くグリッターマニキュアを並べてるだけでワクワクしますよね。

デザイン

マスキングテープがセルフネイルで大活躍できるって知っていましたか?
長さを調整してカットした上からマニキュアを重ねるだけでいろんなラインが引けるのでこれさえあればボーダーなんてあっという間にできちゃいます。
ちょっと練習するとアーガイルやアートな本格デザインもできちゃいますよ。
細かいデザインで雪の結晶やドットの模様などちょっと描くには難易度が高いデザインはシールでカバー。
ネイル用のシールって意外とたくさん登場しているのをご存知でしたか?
自爪に直接貼って上からトップコートを塗ってよし。マニキュアの上に貼るとさらに華やかになりますよ。一度バランスを確認してから貼ると失敗しません。

まとめ

シーズンを感じさせるようなネイルも意外とカラーを寄せるとそれっぽくなり、凝ったデザインがなくても自然におしゃれなネイルっぽく見えます。
セルフネイルは最初からこだわったデザインにするのではなくワンカラーでもムラなくしっかり塗る。などどんどんスキルアップしていくとより満足できるネイルが完成しますよ。
キュートなボトルをたくさん飾って女子力にさらに磨きをかけてみませんか。
2016年11月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《CANMAKE(キャンメイク)》キレイな自爪の“モテネイル”に仕上がる「ファンデーションカラーズ」が新発売!「カラフルネイルズ」新色・限定色も

CANMAKE(キャンメイク)から、新商品の「ファンデーションカラーズ」と、「カラフルネイルズ」の新色・限定色が、2020年6月下旬より発売となります。自然な血色感のシアーなピンクで、キレイな自爪の“モテネイル”に仕上がるネイル用ファンデーションと、塗るだけでオシャレな指先に仕上がる夏のネイルカラー。今回は、CANMAKE(キャンメイク)の新作ネイルアイテムを、FORTUNE編集部が一足お先にご紹介します。

【キャンメイク】の夏ネイル第二弾!8月1日~新発売《カラフルネイルズ》の限定色を詳しくチェック

プチプラコスメで大人気の【キャンメイク】は、ネイルもとっても優秀。今回紹介する限定色のネイルは夏にぴったりなオシャレなボヘミアンカラーなので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さいね!

2019年夏新作♡【キャンメイク】の《カラフルネイルズ》からゆめかわいいユニコーンカラーが7月1日~新発売

「夏はやっぱり華やかで可愛いキラキラネイルにしたい」という方が多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの2019年夏新作の【キャンメイク】の《カラフルネイルズ》を紹介します。ラメやパールがぎっしり入ったゆめかわいいカラーなので、ぜひお見逃しなく!

《ブルーネイル》夏の定番カラー♡海やイベントにもおすすめなマニキュアを一挙紹介【キャンメイク/レブロンetc】

夏はいつもよりちょっと、鮮やで派手なネイルを楽しみたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの夏らしいネイルにぴったりの《ブルーネイル》を紹介します。同じ《ブルーネイル》でもいろいろな質感やカラーのものがあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

2019年のトレンド「コーラルカラー」をネイルに♡おすすめのネイルを一挙紹介《キャンメイク/ネイリストetc》

今年トレンドの「コーラルカラー」は、肌馴染みもよく派手すぎないカラーなので誰でも取り入れやすいですよね。上品で好印象なネイルにも仕上げてくれるので、オフィスやデートにも◎今回はそんな「コーラルカラー」のネイルを紹介するので、ぜひお見逃しなく♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay