イマドキなウェットヘアはこう作る!!メイクだけじゃなく髪の毛だって「濡れ感」が大事♡

オシャレ女子達も、有名人だって今はウェットヘアを楽しんでいます。どうやってウェットヘアを作るのか、スタイリングするときのポイントなどを紹介しちゃいます♡

ウェットヘアが人気!

 (112433)

2015年あたりから、世界のコレクションでもよく見られてきたウェットヘア。
今は日本のオシャレ女子達も、ウェットヘアが人気になっています。
洗いたてのような、そんな雰囲気のヘアスタイル。
セクシーさもありながら、大人女子でも楽しめそうな洗練された雰囲気さえ感じます。

挑戦してみたいけど、イマイチやり方が分からない方に!
色々とウェットヘアのポイントを紹介したいと思います。

どんな長さでも♪

ウェットスタイルは、どんな髪の毛の長さでも出来ちゃいます。
よく見かけるのがボブスタイルだとは思いますが、ロングヘアだって、ショートだって可愛くなります。
Instagram (112446)

短めのボブも外ハネにして可愛いウェットヘアに。
Instagram (112448)

セミロングのウェットスタイルでも、ふわっとした女性らしさが出ます。
Instagram (112450)

ショートスタイルは、なかなかアレンジが難しいですがウェットヘアにするだけで髪の毛の動きも出て可愛くなります。
Instagram (112451)

もちろん、ウェットヘアをヘアアレンジしても可愛くなります。
毛束がまとまるので崩れてきてもしっかりまとまってくれそう♪

スタイリング剤

ウェットヘアを作るために、色々なスタイリング剤が出ています。
特に人気のものを紹介していきますね!

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM   1,800円

 (112466)

値段もお手頃で使いやすいと人気なのが、「ニゼル」です。
香りも人気のひとつ。
ショートヘアなどにも使いやすいと人気。

ザ・プロダクト   1,980円

 (112471)

100%自然由来成分配合のオーガニックワックス。
筧美和子さんもインスタで絶賛していました。
中身はいわゆるワックスですが、手のひらで伸ばしてオイル状にしたものを髪の毛につけるとウェットヘアの出来上がりです。

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 1,400円

 (112474)

セット力はソフトな感じですが、潤いも与えてくれます。
ワックスみたいなベタベタ感もなく、パール配合なので髪の毛に煌めきも与えてくれます。

ジョンマスター オーガニック シャインオン 4,200円

 (112477)

ちょっと値段は高めですが、オーガニックでシリコン系は全く入っていないのでその値段も頷けます。ベタつきからのボリュームダウンもありません。
香りは無臭に近いので、香りが苦手な方にもオススメ♪

ウェットヘアのコツ

Instagram (112480)

ウェットヘアも一歩間違うと、何日も髪の毛を洗っていないような脂っぽい感じになってしまいます。スタイリング剤はつけすぎず、始めは少量ずつつけていくようにしましょうね。

最近の女性は特に、ヘアカラーをしている方ばかりだと思います。
人気のアッシュカラーなど、ブリーチをするので髪の毛も傷んできますよね。

そんな時は、トリートメント剤のオイルをつけることが大事。
毛先によく馴染ませてからスタイリングするようにしましょうね。

ウェットヘアの作り方

Instagram (112482)

①髪の毛を濡らす

②スタイリング剤を髪の毛に揉み込む

③ドライヤーで軽く乾かす

持ってるものでスタイリング

Instagram (112486)

ヘアワックスなら家に沢山あるのにな〜という方も多いのでは??
ベビーオイルを購入して、持ってるワックスとベビーオイルを手のひらでよく混ぜても「ウェットヘア」になることができます。
ベビーオイルは安くどこでも手に入るので、ぜひ試してみては??

簡単にオシャレヘアの完成

Instagram (112489)

いかがでしたか?

毛先だけウェットにしても良し、
全体的にウェットにしても良し、
前髪もしっかりウェットにしても良し。

自分に似合ったウェットヘアを見つけて、あなたもイマドキなヘアスタイルを楽しみましょう♡
2016年8月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフで出来るのが一番♡簡単だけど今風なヘアアレンジを溝口さんに学ぶ!

メディアでも取り上げられるほど人気の、ヘアメイクアーティストの「溝口和也」さん。そんな彼の提案するヘアスタイルをチェックすれば、不器用さんでも今風ヘアに♪

【定番人気の髪型】レングス別♡トレンドに左右されないオシャレな髪型

毎年様々なトレンドヘアがある中、トレンドに左右されない定番人気の髪型はありますよね。定番人気の理由は色々あり、多くの女性から支持を集めています。今回はレングス別に定番で人気のある髪型をご紹介します!

【2017秋冬ヘアカラー】グレージュカラーがブームがやってくる?!今季おすすめのヘアカラー♡

2017秋冬はグレージュヘアカラーがブーム到来!すでにオシャレ女子の間ではグレージュにしている人も多く大人可愛くも上品にもなれるということで人気のあるヘアカラーなんです。今回はブーム到来のグレージュヘアカラーをご紹介!

【2017秋冬】トレンドヘアカラー・髪型をチェック!おしゃヘアになろう

2017秋冬のトレンドヘアカラー・髪型はアッシュカラー×厚めバングやラフなロングヘアがトレンド♡アッシュは透明感がでて派手になりすぎないことから人気のヘカラーです♡今季トレンドのヘア事情をご紹介します♡

今っぽい「濡れ感」あるヘアスタイルが簡単に作れるスタイリング剤紹介します♪

最近トレンド入りしている「濡れ感」あるヘアスタイルを作るために、濡れ過ぎず、なおかつ適度に濡れている感じを演出できるヘアスタイリング剤を紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

廣瀬一菜 廣瀬一菜