今から髪も日焼け対策!UVケアもできるサロンおすすめのヘアケア特集


カラーリングのトレンドカラーも明るい色が増えてくる春夏。 美容院でせっかくお気に入りのカラーやヘアスタイルにしてもらったのに、強い日差しによるダメージで赤みが出てくるのはとても残念ですよね。 そんな紫外線対策にオススメなホームヘアケアアイテムをご紹介! サロンが今イチオシするシャンプーを集めてみましたよ♡

アリミノ

4901275031705 【アリミノ】ミント シャンプー クール 1000ml:2,715円(特別価格)
これまでなかった爽快感がたまらないアリミノのクールシャンプー。 植物由来の成分を厳選し、爽やかな使用感とうるおい、頭皮のトラブルも防いでくれますよ。 季節で変化が見られやすい皮脂と乾燥にもしっかり働き、 髪の悩みに合わせて選べるシャンプーです。  

ディアテック

DEA02-008-0250 【ディアテック】アクアカバートリートメント PLUSハイパーモイスト 250g:2,270円(特別価格)
ヘアカラーやパーマそして紫外線で痛んだ髪にきちんと水分補給をしてくれるアクアカバートリートメント PLUS。 キューティクルやタンパク質をしっかり補修してくれる一度使ったら手放せない高機能ヘアケアシリーズです。 傷んだ髪でも髪の水分量(約11%〜13%)に近づけられ、自宅にいながら本格的なケアをしてみたいと思っています  

LIVENA

LIVset-01 【LIVENA】《特価》リベナ クールシャンプー&スムーストリートメントセット: 2,480円
エアコンなしでも頭皮がひんやりする夏の新定番ヘアケアセット。 従来のノンシリコンシャンプー・夏用シャンプーの問題点をしっかり解決したこだわりのアイテムなんです。 サロン仕様の仕上がりで是非自宅で使い続けたい人に人気があります。  

アビエルタ

ベタつかず、サラサラな手触りになれるアビエルタのヘアオイル。 モロッコの黄金と呼ばれる天然アルガンオイルや椿オイルをはじめとする15種類の天然植物オイルが入っていますよ。 またドライヤーの熱でダメージ補修しツヤを出す「ヒートアクティブ効果」があるので紫外線からもしっかり髪を守ることができますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? シャンプーから変えてみるのも良し! お気に入りのシャンプーを変えたくないという人はプラスαで何かヘアケアアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。 お肌だけでなく今年は髪もしっかり日焼け対策をしてみてくださいね!
2016年4月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日焼けは肌だけじゃない!髪の日焼け・紫外線対策と夏のヘアケアをご紹介

これから日焼けが気になる季節になりますが、実は肌だけじゃなく髪も日焼けするってご存知ですか?今回は夏に向けて必要になってくる髪の日焼け対策をご紹介します。

1つで4役!《ウテナ》「ゆず油 無添加ヘアオイル」でパサつきや広がりのない髪美人になろう♡

髪が美しいとそれだけで美人度がぐっと上がりますよね。今回ご紹介するウテナの「ゆず油 無添加ヘアオイル」は、ダメージ補修をしながらくせやうねり広がりを抑え、艶ややかな髪美人に導いてくれるアイテムとなっています。植物由来原料100%でつくられた、無添加ヘアオイルの優しい使い心地をぜひご堪能ください。

【ハホニコ】紫外線から髪を守れる《ジュウロクユ》に注目!気になる口コミをチェック♡

紫外線対策はお肌だけでなく髪にとっても大切です。ハホニコのジュウロクユは、紫外線から髪を守れるのはもちろんツヤツヤサラサラの髪を作れるというのも人気のポイントとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【ウテナ】植物成分100%の≪ゆず油 無添加ヘアオイル≫でつややかなまとまり髪に♡サラッとして使いやすい!

ウテナのゆず油 無添加ヘアオイルは、植物成分100%でさらっとしているので非常に使いやすいヘアケアアイテムとなっています。髪をきれいにまとめてくれるだけでなく、頭皮ケアにも使えるのがうれしいポイント♡気になる口コミをチェックしてみましょう!

《ラサーナ》「海藻ヘアエッセンス 6種の香りコレクション」が9月15日よりWEBにて数量限定発売!新しい香りと過去の香りに包まれて。

販売開始20周年を迎えた海藻コスメブランド「ラサーナ」より、《海藻ヘアエッセンス 6種の香りコレクション》が2018年9月15日(土)から数量限定で発売されます。10月1日に発売となる「ウォータリーサボン」に、過去に発売された5種の香りがBOXセットになっています。自分用にはもちろん、贈り物にもおすすめです。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki