思わず触りたくなる髪へ♡へアケアグッズ5選!


人の印象の7割は「髪」で決まると言われています。
メイクやヘアセットを頑張っても、髪が傷んでいると清潔感がなく、老けて見えてしまうことも…
髪の傷みやパサツキは、女性にとって気になる悩み。
効果の高いヘアパックや洗い流さないトリートメントを使って、ツヤのある髪を育てましょう♡

お風呂でヘアパック

マーガレット・ジョセフィン MJディープヘアマスク

おうちでサロンのトリートメントのような効果の得られる集中ケア型ヘアパック
週1〜2回、シャンプーの後に使うことで、パサついた髪を補修して、しっとりとした指通りの良い髪になれます♡
スキンケアレベルの保湿成分が含まれており、その効果は一晩で感じられるほど!
習慣的に使うことで、うるうるとしたツヤ髪に!

洗い流さないトリートメント

マーガレット・ジョセフィン MJダメージケアエッセンス


試験管のような見た目がかわいい、ヘアパックと同じメーカーの洗い流さないトリートメント
カラーリングドライヤーの熱で傷んだ髪も、しっとりなめらかに仕上げます。
バスタイム後、濡れた髪に付けて乾かすとサラサラの髪に。
雨や湿気で広がる髪もおさえてくれるので、一度使うと手放せません。
ピーチのようなフルーティで甘い香り。

モロッカンオイル モロッカンオイル トリートメント


モロッコの南西部にしか育たないアルガンの木の実から採取される貴重なオイル。
スタイリング剤仕上げにも使える、髪のベースを整えるトリートメント。
調合されているアルガンオイルにはビタミンA、E、Fが含まれていて、しっかりダメージをケアしてくれます。
髪に伸ばしてブローすることで、つるっとした質感の髪に。
バニラムスクのようなエキゾチックな香りも人気の秘密です。

トリエ エマルジョン ココヴェール<ヘアトリートメント>


ココナッツオイル配合で、髪を1本1本コートしながらうるおしてくれます。
サラサラの手触りのまま、まとまりも感じられる仕上がり。
紫外線のダメージからも髪を守ってくれます。
ココナッツ×ラ・フランス&蜜りんごの香りは、他にはないここだけのもの。
サロン専売品ですが、ネットで購入することができます。

髪を乾かしたらブラッシング

AVEDA(アヴェダ) パドル ブラシ

ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、マッサージ効果もあるヘアブラシです。
クッション部分に穴が空いており、頭皮に負担をかけません。
優しくトントンと叩くようにマッサージすると血行を促進して、いつまでもブラッシングしていたくなるほど。
ブローしやすく、気になるくせ毛直しにも最適です。

おわりに

カラーリングや紫外線で傷んでしまった髪も、ケアすることで見違えるように綺麗になります。
毎日のヘアケアで美しい髪を手に入れましょう。

2016年3月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1つで4役!《ウテナ》「ゆず油 無添加ヘアオイル」でパサつきや広がりのない髪美人になろう♡

髪が美しいとそれだけで美人度がぐっと上がりますよね。今回ご紹介するウテナの「ゆず油 無添加ヘアオイル」は、ダメージ補修をしながらくせやうねり広がりを抑え、艶ややかな髪美人に導いてくれるアイテムとなっています。植物由来原料100%でつくられた、無添加ヘアオイルの優しい使い心地をぜひご堪能ください。

サラサラ髪になりたいならこれ!ルシードエルのヘアオイルとミルボンのジェルクリームで艶髪ヘアケア♡使い心地をレビュー!

どんな髪型やヘアアレンジをしていても、髪が綺麗でなければなかなか決まらないもの。サラサラのツヤ髪になれる洗い流さないトリートメントと、ふんわりナチュラルなスタイリングができるヘアケアアイテムをご紹介します。

ダメージや色落ちが気になる方におすすめする【ル グラナチュレ】のヘアケアイテム

髪のダメージを補修しつつも、色落ちを防いでくれる、ル グラナチュレから出ているヘアオイル&ヘアミルク♡見た目も可愛く香りも良いので、ぜひ一緒に詳しくチェックしてみて下さい♡

【プリュスオー】アイロン前の下地オイル「カールフィックスオイル」で理想のヘアスタイルを質感ロック♡

【プレゼント応募期間:2024年3月29日(金)18:00 〜2024年4月12日(金)17:59迄】ヘアケアブランドplus eau(プリュスオー)から、アイロン前に塗るだけで理想のスタイルが決まる「プリュスオー カールフィックスオイル」が誕生。2024年3月下旬より全国のLOFT、PLAZAにて先行発売されています。また、4月12日(金)からは全国のバラエティショップ、ドン・キホーテでも販売がスタート。今回は、熱を味方に質感ロックする下地オイルを、編集部が一足お先にレビューしました!

【CLAYGE/クレージュ】香りを纏う大注目「マルチオイル」に限定の“桜の香り”が登場!

【プレゼント応募期間:2023年12月22日(金)18:00 〜2024年1月5日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から、春の訪れを感じさせる限定コスメが登場!ヘアスタイリング&全身ケア(髪・顔・身体)用の「クレージュ ミネラルマルチオイル」が、桜の香りと限定デザインを纏って登場します。今回は、限定アイテムを一足お先に詳しくお試しレビュー。プレゼントキャンペーンも実施します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香