季節の変わり目にシャンプーも見直そう♪春のヘアケアにおすすめなアイテム


この時期は特に花粉やホコリなどのアレルゲンが気になる季節。 また乾燥も更に増してきて毎日のシャンプーも冬場のケアと少し変化をつける必要が出てきそうです。 そんな季節の変わり目に一度シャンプーも一度見直してみませんか? 春の地肌におススメなヘアケアアイテムをいくつかピックアップしてみたいと思います。

giovanni

2,700円
コスメキッチンがセレクトするこの時期おすすめのシャンプーがこちら ローズ&チェリーブロッサムのロマンティックな香りが特徴的なgiovanniの2chicシリーズ。 髪と頭皮をやさしく洗い、花々のエキスが髪に潤いを与えて外からのダメージを和らげてくれます。 まるでヘッドスパをした後のような仕上がりになりますよ。 2,700円
シャンプーと合わせて是非購入したいのがこちらのコンディショナー。 この時期のトラブルでもある紫外線や乾燥からしっかり守ってくれるコンディショナーです。 コーンシルクエキスとシアオイルが自然なツヤと潤いを与えてくれますよ。  

rinRen

おなじみの凛恋から新商品が登場。 ミント&レモンでどこか懐かしい日本の香りが特徴的です。 マイルドな洗い心地で、乾いた後もしなやかにまとまります。 医薬部外品スカルプケアで頭皮の臭い、ふけ、かゆみを防いでくれる効果も期待できますよ。  

キュレル

敏感肌の人は一度使ったら手放せないというとことんお肌のことを考えられたキュレルのシャンプー&コンディショナー。 頭皮へのやさしさはもちろん、「セラミド」を守りながら、皮脂や汚れをしっかり落としてくれる効果があります。 この時期ならではの頭皮トラブルもしっかり解決してくれますよ。  

ロレッタ

シアバター由来のティーツリーオイルですっきり洗い上げてくれる美容院でもイチオシのシャンプー。 ふんわりとしたやわらかい泡で毎日の頭皮ケアを楽に行えますよ。 乾燥しがちな髪にはしっかりと潤いを与えたいもの。 こちらのうるうるしたい日のトリートメントはシアバターとインカインチオイル、ルーピンオイルが配合されており、毛先までしっとりとしたうるおいを与えてくれますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 毎日パサツキがちなヘアをそのままにしておくと、ダメージを広げてしまう原因にもなります。 また春の紫外線は私達が思っている以上に強いもの。 今のうちからしっかりヘアケア対策をしてこれからの時期に備えてくださいね。
2016年3月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

子供から大人まで使える♡敏感肌の方にも使いやすいおすすめの《日焼け止め》を紹介【キュレル/ビオレetc】

大人だけでなく子供も使える《日焼け止め》は敏感肌でも使える低刺激になっています。今回はそんなデリケートな肌にも使える《日焼け止め》を一挙紹介。低刺激や無添加などにこだわった魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

脂性肌さん向け◎メイク前におすすめの《乳液》4選【無印/キュレルetc】

メイクが崩れやすいと悩む脂性肌さんにおすすめしたい『乳液』をご紹介しているページです。メイクがすぐに崩れてしまうのは、もしかしてメイク前のスキンケアのせいかも?◎そこで今回は、メイク前のスキンケアにおすすめの乳液を4つピックアップしてまとめてみました。是非ご覧ください!

お肌に優しいスキンケアがしたい人は【シンピュルテ】をチェック!おすすめアイテムピックアップ♡

シンピュルテは、ジョンマスターオーガニックが運営しているコスメブランドです。お肌に優しいアイテムを扱っていることが特徴で、お肌が揺らいでいたり敏感な状態の時にも使いやすいものとなっています。今回はその中から、オススメのスキンケアアイテムをピックアップしました。

敏感肌にも!「いち髪」から髪をいたわりながらケアする『いち髪 ナチュラルケアセレクト』が新登場!

敏感肌にお悩みの方へ朗報!7月13日(金)に【いち髪】ブランドから、プレミアムラインとして新しく『いち髪 ナチュラルケアセレクト』が発売されます。さらさら軽やかな指通りの「スムース」と毛先まで潤いまとまる「モイスト」の2展開。乾燥や摩擦に敏感な地肌や髪をいたわりながらケアする『いち髪 ナチュラルケアセット』を今回は紹介していきます。

【キュレル】敏感肌さんにおすすめの≪UVミルク≫でお肌を守る!メイク下地としても使えて負担軽減♡

日焼け止めは肌を守るために大切なアイテムですが、その日焼け止めで肌負担を感じてしまうということも少なくないですよね。そんな人におすすめなのがキュレルのUVミルクです。敏感肌さんでも使いやすいというUVミルクの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki