【ニキビ撃退】メラノCCのスキンケア効果がやっぱりスゴい!【ネットで話題】

ニキビに効くコスメとして美容好きの間で一躍有名になったのが、ロート製薬の「メラノCC」。ドラッグストアでも買えるプチプラアイテムなのにその効果がスゴイと口コミでも高評価されています。その効果と口コミでの反応についてまとめました★

気になるニキビ、なんとかしたい…

暑さによって皮脂の分泌量が増えたり、はたまた冷房によって体が冷えて新陳代謝が下がったりして、ニキビができやすくなる夏。
おでこや頬、あごにポチっと出来るニキビは、見つけるたびにテンションが下がりますよね。

どんなにスキンケアを頑張ってもなかなかニキビが消えない…とお悩みのあなたに、今回は「ニキビの悩みに効く」とネットで話題になったロート製薬の「メラノCC」をご紹介します。

そもそもニキビってなんで出来るの?

ある朝目覚めると今まで見たこともないニキビが一つ。
そんなとき、「最近夜更かししてたから?」「お菓子の食べすぎ?」「ストレス?」なんて自問自答してうんざりすることがきっと誰にでもあるはず。

でも、そもそもニキビがなぜできるのか。
その科学的なメカニズムはご存知ですか?
ニキビとは、厚くなった角質や過剰な皮脂によって毛穴がふさがり、皮脂が詰まったり、炎症を起こしたりする皮膚疾患の一つ。皮脂分泌量が多い思春期特有のものと思われがちですが、実は年齢や季節、生活習慣などさまざまな理由でニキビはできてしまうのです!
さらに、「ニキビ」と一口にいっても、色によって四種類・四段階に分けることが出来るのだそう。

ニキビができてしまったら、ニキビの色を見て、その段階を知りましょう。
白ニキビは、ふさがった毛穴の内部に皮脂が溜まりつつある状態。最も起こりやすいタイプのニキビで、この段階で早めのケアをすると良いでしょう。黒ニキビは、毛穴の内部に溜まった皮脂が肌表面に押し出され、空気中の酸素によって黒く酸化された状態を指します。
赤ニキビは炎症を起こしてしまっている状態で、毛穴の内部ではアクネ菌が増殖を繰り返しています。炎症が悪化して膿んでしまうと黄色ニキビ、さらに進むと毛穴の中に膿と血が溜まって腫れあがってしまうこともあります。
つまり、ニキビの色は段階が進むごとに白⇒黒⇒赤(⇒黄)と変わっていく、ということですね。
中でも早期の白ニキビの段階でのケアが有効だと言われています。

メラノCCはニキビにどんな効果があるの?

では、「ニキビに効く」と謳われているメラノCCは具体的にどのような効果があるんでしょうか。
今回は「メラノCC」の中でも特に話題になっている「メラノCC 美容液」について調べました。

①Wビタミンがメラニンの生成を防ぐ

こわれやすいピュアなビタミンC(活性型ビタミンC)を、ロート製薬では安定させて配合する事に成功!
こちらがグングン角質層の奥まで浸透して、メラニンの生成を抑えてくれるんです。

さらに血行促進成分ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)も配合。
この二つのビタミンがしっかりお肌に働きかけてくれます!

②うるおい成分もしっかり配合!

ニキビ予防のために大事な成分は、メラニンの生成を防ぐビタミンだけではありません。
水分が不足して肌表面が乾燥すると角質層が厚くなり、毛穴が詰まりやすくなってしまうので、お肌にうるおいを与えることはニキビ予防の上でも鉄則!

「メラノCC 美容液」はうるおい成分アルピニアホワイトを配合をしています。
中国伝統植物のひとつアルピニア・カツマダイの種子エキスである「アルピニアホワイト」にはこのメラニンブレーキシステムであるPLD1シグナルを著しく活性化し、強い美白作用が期待されます。
アルピニアホワイトに強い美白効果があることから、「色白になった!」という口コミがあることにも納得!
「メラノCC 美容液」には、こんなにも有効な成分がたっぷり入っているんですね。

Twitterではさまざまな組み合わせで大人気!

ハトムギ化粧水と組み合わせて徹底的にニキビケア

新陳代謝を高めてくれるので肌トラブルの改善が期待できる「ハトムギ化粧水」。こちらもニキビに効くシンプルスキンケアの代表格としてとっても人気なんです。

メラノCCとハトムギ化粧水を組み合わせれば、ニキビ撃退のための最強タッグになると話題!

アクアレーベルとメラノCCで色白肌に

資生堂のスキンケアシリーズ「アクアレーベル」の中でも、青の容器の「ホワイトアップローション」が今話題。
たっぷりうるおいを与えつつ、美白有効成分の配合で透明感のある白肌を目指せます。
青のアクアレーベルとメラノCCを組み合わせれば理想のはかなげ色白肌を手に入れられるかも♪

メラノCCで肌トラブルのない色白肌を目指そう♪

メラノCCの成分からその組み合わせによる効果まで知ってしまったら、もう気になってしょうがないですよね♥

メラノCCでスキンケアをして透明感あふれる色白肌の素敵女子を目指しましょう!
2017年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《なめらか本舗 美白ライン》全6種のリニューアル商品・新商品・限定商品が3/10発売!美白ケアと同時にニキビ・肌荒れ予防を叶える処方にパワーアップ

なめらか本舗の美白ラインがリニューアルし、全6種のアイテムが2020年3月10日(火)より発売されます。スキンケア効果の中でも特に美白効果を期待する若年層のニーズに応えるため、美白ケアと同時にニキビ・肌荒れ予防も叶う処方に。クレンジング洗顔・オールインワンジェルがリニューアルし、ミスト化粧水・美容液・スポッツクリームが新発売、さらにジェル美容液マスクが限定発売されます。

美白有効成分のトラネキサム酸配合!【ダイレクトホワイトdeW】のアイテムを詳しくチェック《美容液/ファンデーションetc》

「美白ケアをそろそろ始めたいけれど、美白ケアのスキンケアアイテムは値段が高い..」という方は意外と多いと思います。そこで今回はプチプラで試せる【ダイレクトホワイトdeW】のアイテムを紹介。時短にも最適な美白ケアができるファンデーションも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

プチプラで買える◎無印良品のオーガニックスキンケアアイテム6選【化粧水,美白クリームetc】

非常に人気の高い、無印良品のスキンケアアイテム♡中でも注目を集めているのは、無印良品のオーガニックシリーズです。このページでは、無印良品のオーガニックスキンケアアイテムを6つご紹介していきます◎プチプラでGETできるところも大きな魅力です。是非ご覧ください♪

《プチプラ新作》【美容原液プレミアム】の 超潤化粧水でデパコス並みのリッチな使い心地と潤いを♡

今回紹介する【美容原液プレミアム】の 超潤化粧水は、プチプラで優秀な注目の化粧水。美白やエイジングケアなど、それぞれの肌に悩みに合った化粧水も揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

【レシピスト】の日焼け止めがこの夏大活躍の予感!限定のボディパウダーも合わせてチェック♡

【レシピスト】はプチプラで優秀なアイテムが盛りだくさん♡今回は夏に欠かせない日焼け止めと一緒に、ワタシプラス限定のボディパウダーも一緒に紹介するので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

セイル セイル