これなら簡単にチャレンジできそう♪1日4回飲むだけでOKな“白湯ダイエット”とは?

ダイエットを本格的にやりたいと考えた際、どうしても食べる量を減らすことばかり考えてしまいがち。 しかし、何かしら無理をしなければいけないことが多い現実。 人間我慢ばかりでは長続きできないものなのです。 もっとシンプルに考えた時、毎日必ず取り入れている水の飲み方について行きつきました☆ 今回は女優さんなども日常に取り入れてる白湯ダイエットに注目してみたいと思いますよ!

気になる効果は?

あの江角マキコさんや深田恭子さん。 最近大人気の波瑠さんも普段から取り入れている白湯ダイエット。 そんな白湯ダイエットの気になる効果は主に3つがあげられています! 1、基礎代謝がアップして脂肪燃焼の手助けをする。 2、食事制限などで見られがちなリバウンドの心配がないこと。 3、老廃物の排出、便秘や肌荒れなどの改善ができる これらを見てもわかるとおり、ただ単に体重を落とすだけではなく、健康的に体の根本的なことから改善する事ができるのが一番の魅力とも言えるでしょう。

正しい白湯の作り方♪

白湯なんだから水道の蛇口をひねってやかんで沸騰させたら完成!と思ったら大間違い。 白湯ダイエットに使用するお水は水道のものではなく、ミネラルウォーターを使用するように心がけましょう。 やかんやお鍋ににミネラルウォーターを入れ、50度前後になるまで温めます。 レンジでチンをする場合はマグカップに入れて、およそ2分ほど加熱すると良いですよ♪ 体の温度より低いと白湯ダイエットの意味がありません。 必ず体温より高い50度前後で取り入れるよう工夫して作ってみてくださいね☆

ダイエットに効果的な飲み方は?

1日4回を目安に、白湯200mlを、10分くらいかけて飲むことが大切。 朝・昼・夕のそれぞれ食事前と寝る前の計4回で1日800mlを限度に取り入れましょう。 食事前に飲むと、食べすぎを防止してくれる働きがあります。 さらに、寝る前に飲むと副交感神経が刺激され快適な睡眠を得られますよ。 中でも一番大切なのが朝食前の白湯。 朝食前は朝ごはんを食べる30分前に取り入れるようにしましょう。 起きてすぐ取り入れる白湯は寝ている間に蓄積された体の悪いものをキレイに流してくれる効果が期待できるそうですよ♪

気をつけておきたいこと。

●1日800mlまでという基準を守りましょう。 これ以上を飲み過ぎてしまうと体に必要な栄養素まで排出してしまう可能性があるそうです。 800mlを取り入れたのに他にも水分がほしい場合は冷たい水で取るようにしましょう。

●水道水はNG! 水道水は見えない有害物質が入っている可能性が高く、沸騰させても全ての有害物質が取り除けるわけではないので注意が必要。 ダイエットで白湯を取り入れたい場合はの効果を最大に得られるのはミネラルウォーターを使用するのが大切です。

●白湯ダイエット中は他の飲み物を控える お茶やコーヒーなど、水分代わりに飲んでいたという人も多くいるかもしれませんが、 どうしても飲みたいときだけにして白湯ダイエット中の水分はなるべく白湯と水のみを心がけるようにしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 生活の中で必要な水分を白湯に置き換えるだけで-5キロも夢じゃない白湯ダイエット。 騙されたと思って始めてみると、『あれ?白湯ってこんなに美味しかったっけ!?』と不思議な魅力を感じることも
2016年1月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビューティー】ただの白湯ではもう古い?!スパイス白湯で、もっと中から綺麗に♡

女性の体に優しく、美容やダイエットに効くといわれている「白湯」。生活にすでに取り入れているというあなたも、まだというあなたも、白湯がもっと進化した「スパイス白湯」って知っていますか?

【導入美容液】基礎化粧品の浸透力がUPする!SNSで話題の美コスメ

導入美容液は美肌作りに欠かせないアイテム。化粧水の前に使うだけで化粧水などの浸透力がUPします。今回は「コレを使うと化粧水などの浸透力がスゴイ」などSNSや口コミでも話題の、導入美容液をご紹介します♡

優秀すぎる!【毛穴ケア美容液】使ってすぐに毛穴レス効果が実感できる♥

毛穴のないキレイな肌は女性の憧れですよね?ツルンとしたたまご肌を理想としている女性も多いはず。でも、毛穴の黒ずみや開き、たるみなどのせいで毛穴レスの肌からは遠のくばかり。実は毛穴ケアには美容液が最適。今回は使ってすぐに効果を実感できる優秀な毛穴ケア美容液を紹介!

SNSで話題!【簡単・効果あり】夏バテ肌を美人肌にするフェイスマスク

お肌にも夏バテがあるって知ってますか?お肌の夏バテをそのまま放置していると大変なことに!そうなる前に夏の終わりからしっかりケアすることが大事。今回は「お肌の夏バテの効果あり」と話題になっているフェイスマスクをご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki