乾くまでゆっくり待てない!セルフでできるクリアベースのほっこり系時短ネイル


ネイルはしたいけど、忙しくて乾かすのに時間が取れないという人はいませんか? そんな時に是非おすすめしたいのがクリアベースのほっこり系ネイルベースコートトップコートを基本にペンやシールだけで簡単にできちゃうので、カラーマニキュアを乾かす時間を省く事ができますよ♪ これからの時期みているだけでほっこり温かくなるようなネイル。 是非おすすめですよ~☆

時短ネイルは3ステップが基本♪

  • 【ステップ1】ベースコートを塗る
まず初めにすべての指にベースコートを塗っていきましょう。 なるべくムラが出ないよう、爪の奥に毛先をおいてじんわりと指先に動かしていきましょう。
  • 【ステップ2】ペンでアートを描く
ベースコートが乾いたら指にネイルアートを描きましょう。 丸いドットをちょんちょんと描いたり、指先だけにネイルを一度塗りしたりするだけでOK☆ 上手くかけない場合はパーツやシールにお任せしても良いですよ。
  • 【ステップ3】トップコートを塗る
乾いたら仕上げにトップコートを塗っていきます。 ムラになりやすいのでたっぷりつけるのがポイントですよ♪  

その他おすすめなネイルグッズ

  • 初心者でも失敗しないマニキュアの塗り方はネイルホリックに学べ!
ビギナーでもOKなワンカラーを失敗しない方法。 特にクリアベースは何よりもベースコートとトップコートの塗り方をきちんとマスターさせたいもの。 今回はわかりやすくワンカラーで見てみたいと思いますよ。
  • ネイルホリックはすべて300円☆
ビビット、ミルキー、クラシック、モード、ヌード、メタリックなど、選びやすいカテゴリから好きなカラーをチョイスできるのが魅力的。 ほっこりネイルを作るのにもおすすめなカラーがたくさん揃っていますよ。  

その他おすすめなネイルグッズ

  • ネイル アート ペン
アナスイで人気のネイルアートペンはなんと全部で6色! 絵を描くように簡単に楽しめるのが魅力的なペン型のネイルアートペンです。 発色がよく、速乾性に優れているのでこれなら初心者でも挑戦しやすいですよ!
  • ネイルシール
こちらは今ネイル業界で注目されている原宿・表参道のネイルサロンPOOLが販売しているネイルシール☆ 他ではゲットできない個性的なデザインがキュートで、雑誌でも多く取り上げられていますよ☆

おわりに

いかがでしたでしょうか? ナチュラル系のファッションにぴったりなほっこり系。 選ぶカラーによってはスポーティにもカジュアルにも大変身させることができちゃう魅力的なネイルです。 是非自分のファッションに取り入れてみんなに可愛いといわれるネイルに挑戦してみてくださいね。
2015年11月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アナ スイ|2021秋新作コスメを一足先にレビュー♡ユーザー参加型プロジェクトも開始!

【ANNA SUI COSMETICS(アナ スイ コスメティックス)】が2021年8月1日(日)に〈2021 AUTUMN NEW PRODUCT〉を発売します。それに先駆け、ユーザー参加型のプロジェクト〈Yes, me! PROJECT〉が7月1日よりスタート。インフルエンサー、企業、一般募集のモデルや販売スタッフが参加する4つのコンテンツが展開されます。今回は新プロジェクトの詳しい情報や、秋の新作のレビューをご紹介します!

《コスメ・デ・ボーテ》2021夏新作『ジェルミーペタリー』貼ってライトを当てるだけ♡ネイルシール発売

コスメ・デ・ボーテのジェルネイルシリーズ・ジェルミーワンより、貼ってライトを当てるだけで、簡単にサロン級のジェルネイルが完成するネイルシール『ジェルミーペタリー』が2021年7月17日(土)に新発売!ジェルミー史上最高のぷっくり感を実現した、お手軽ジェルネイルシールです。ネイル初心者や不器用な人は要チェックですよ!

3COINS(スリーコインズ)新シリーズ《ジェムカラーコスメ》発売中!宝石・天然石がカラーイメージの華やかなコスメがラインナップ

3COINS(スリーコインズ)が展開するオリジナルコスメ「Magic Closet(マジッククローゼット)」の新シリーズ《ジェムカラーコスメ》が発売中!宝石や天然石をイメージした彩り・輝きを堪能できるアイシャドウ、リップ&チークなど、全6種のコスメが展開されています。デイリーメイクからホリデーシーズンにもぴったりな華やかなメイクアップをプチプラで叶えてくれます。

たった5分で理想の指先が手に入る【プレイフル】の《アップデートネイル》を詳しく紹介!おすすめカラーもチェック

忙しい時は「ネイルをしたいけれど、やめておこう」と諦めてしまう方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【プレイフル】の《アップデートネイル》を紹介。たった5分で可愛いネイルが仕上がるので、ぜひお見逃しなく♡

実はシンプル!《バレエシューズネイル》で大人可愛い指先を作っちゃおう♡

バレエに憧れたことがある女性ってきっと多いですよね。バレエシューズネイルって、実はシンプルでさまざまな場面で使いやすいデザインとなっているんです。バレエが好きな人必見の、バレエシューズネイルデザインを集めました。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki