【シースルーバング】秋は大人可愛くイメチェン!透け感のある前髪が新鮮

季節も秋になり、そろそろイメチェンしたいと思っている女性も少なくないのでは?そんな女性にピッタリなのが「シースルーバング」です。透け感のある前髪が特徴で髪全体の長さを変えたくない女性にもシースルーバングはピッタリ!

『秋は透け感のあるシースルーバングが新鮮!』

夏も終わり季節は秋、イメチェンしたいと思っている女性も少なくないのでは?
そんな女性にピッタリなのがシースルーバング。
前髪があるのとないのでは印象が違い、シースルーバングにするだけで簡単にイメチェンできるのも◎

また、前髪はあるけれど厚めバングという女性にもピッタリなのが、薄め前髪の代表格であるシースルバングなんです。
薄く透ける前髪が特徴のシースルーバングは新鮮。
そして、抜け感もでてオシャレヘアに変身できます☆

今回は「色々なシースルーバングとヘアアレンジ」をご紹介します。

『色々なシースルーバングでイメチェン!』

思い切ってイメチェンしたいならショート×シースルーバングが◎
基本的にボブヘアやミディアムヘア、ロングヘアなど、どのレングスにもシースルーバングは似合いますが大人可愛く仕上げたいならショートがピッタリ。

ここからは色々なシースルーバングと、ヘアアレンジをご紹介します。

「ショート×シースルーバングで大人可愛く」

ショートヘア×シースルーバングはおでこが見える透け感で大人可愛く見せることができたり、片側だけ耳に髪をかけると大人っぽくなります。

「シースルーバングにカールをつけて」

毛先をカールさせたシースルバングは、薄い前髪をカールさせるだけで抜け感がでてガーリーな印象になります。
ショートヘアはパーマスタイルにも合いやすく重さを感じない前髪になり、ボーイッシュの中にも女性らしさのあるヘアスタイルに。
ロングヘアはシースルーバングの毛先にカールをつけることで可愛く仕上がります。
そして、眉毛やおでこが透けて見えることで軽やかな印象に。

「トレンドボブヘアもシースルーバングでイメチェン」

トレンドのボブヘアもまっすぐおろしたシースルーバングにすると軽やかで可愛いいヘアスタイルに変身。
そして、暗いカラーのボブヘアは少し短めのシースルーバングにすると重たくなりすぎず、ウェーブとの相性もピッタリ。

「シースルーのうざバングで可愛く」

シースルーバングは透け感があるから目元に前髪がかかっても、重たくならないのが特徴。
少しだけ毛先にカールをつけたうざバングは、とっても新鮮で可愛くなります。
そして、ヘアカラーは明るめで透明感のあるアッシュなどにすると軽い印象になり、オシャレ度もUPします。

「シースルーバングのヘアアレンジ」

とっても簡単にできるシースルーバングのヘアアレンジで、おしゃれなヘアピンなどを使ってとめるだけだから不器用さんでもOK。
ルーズなお団子ヘアとシースルーバングも合います。
耳の横や低めの位置でお団子すればイマドキっぽくてオシャレ。
とても簡単にできるのにワンランク上のおさげヘアになるアレンジ。
そして、シースルーバングだからガーリーに仕上がります。
やり方は左右におさげを作る→上、真ん中、下の3箇所にヘアゴムで結ぶ→最後に髪の毛を少し引き出せば完成。

『秋はシースルーバングでおしゃ可愛ヘアになろう!』

シースルーバングは抜け感がでるおしゃれで可愛い前髪です。
是非、この秋はシースルーバングでイメチェンしてみては?
2017年9月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017秋冬【ヘアカラー】マロンアッシュなど♥フェミニンがトレンド

2017秋冬のトレンドヘアカラーはアッシュ。アッシュはくすみ感と透明感が特徴で外国人風のヘカラーになれることから人気があります。特に今季は、マロンアッシュやアッシュベージュなど大人可愛く上品に、フェミニンなヘアカラーがトレンドです。今回は、大人可愛くフェミニンになれるアッシュをご紹介します☆

【2017秋メイク】透け感メイクを叶える《オレンジチーク》は秋も大活躍♡

透け感のある肌はオレンジチークで叶えましょう♡透け肌を叶える優秀オレンジチークをご紹介します。オレンジチークで秋らしい血色感と上品さを纏いましょう。

秋冬流行ヘアはコレ!【プチワイドバング】なら小顔効果でトレンドも叶う

2017秋冬のトレンドヘアでもある「プチワイドバング」は小顔効果もあり、特に面長さんにはピッタリ。そして前髪をつくることで大人可愛くイメチェンすることもできます。そこで今回はプチワイドバングについてご紹介します♡

【2017秋メイク】秋こそハイライトをしっかり使いこなしてフェイスに抜け感を作りましょう♡

秋ってシックで深みのあるカラーを使ったメイクがしたくなるけど、あまり重見えさせたくない、と感じている方必見♡ハイライトをしっかり使いこなすことで、抜け感ばっちりのメイクに仕上げることができるんですよ!

コスモスをモチーフにしたネイルで秋を先取り♡可愛くも大人っぽくもできる秋の花

まだまだ暑い季節ですが、そろそろ秋のネイルを先取りしてみるのはいかがでしょうか。季節先取りのネイルはとってもおしゃれに見えますよ♡まだちょっと早いと感じる人は、自分のお気に入りをじっくり探して秋に備えて見てください。

この記事のキーワード

この記事のライター

myu☆myu☆ myu☆myu☆