ルイボスティーには女性に嬉しい美容効果がたくさん♡その驚くべき効果・効能をまとめました!

近年、話題沸騰中となっているルイボスティー!その効果・効能は計り知れません。美肌効果、デトックス効果、アンチエイジング、冷え性・むくみ対策、安眠効果など、ルイボスティーの嬉しい効能をご紹介します。

ルイボスティーってどんなお茶?

ルイボスティーは、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯に自生するマメ亜科・ルイボスの葉から作られています。
ルイボス30度の温暖差がある高所帯でしか育たないため、日本はおろかセダルバーグ山脈以外での栽培は成功しないという、珍しい植物なんです。

なぜ人気?ルイボスティーの特徴!

ノンカフェイン・ノンカロリーだから誰でも飲める

カフェインが気になって普通のお茶が飲めない、という人も多いのではないでしょうか?
ルイボスティーは、なんとノンカフェイン・ノンカロリー!
だから、お子様からご高齢者・妊婦さんでも安心して飲むことができます。
しかも、ノンカロリーだから飲む量に気をつけなくて良いんです!

美肌効果が抜群

ルイボスティーには、マグネシウム、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
さらに、ビタミンC・カルシウムなどの美肌に嬉しい成分も!
だから、ルイボスティーを飲み続けることで肌のトラブルを抑えてくれるんですよ。
また、抗酸化成分(酵素)が含まれているから身体の酸化を抑え、アンチエイジング効果も期待できます◎

冷え性・むくみの改善

女性の多くが悩んでいる、むくみや冷えの症状にもルイボスティーは効果を発揮します!
ルイボスに含まれる亜鉛などのミネラルがデトックス効果を持っているので、余分な水分や老廃物を排出するのに役立ちます。
エアコンが効いている寒いオフィスで座りっぱなしのお仕事をされている人にもオススメしたい!
デスクのお供に、ルイボスティーを準備してみてはいかがでしょうか?

ダイエット中のドリンクにも最適

既にご紹介した通り、ルイボスティーにはデトックス効果があり、しかもノンカロリー!
だから、ダイエット中の飲料としても大活躍なんです。
ルイボスティーを飲んだから必ず痩せる!というものではありませんが、痩せやすい身体作りにぴったりのお茶なんです。

お休みの前やリラックスしたい時に

ルイボスティーにはカフェインが含まれていないから、寝る前に飲んでも安心です。
むしろ、ルイボスに含まれているフラボノイドという成分はストレスを軽減する効果があり、リラックスしたい時に最適な飲み物なんです。
ミネラルが詰まったルイボスティーで体温を高めることで、心地よい睡眠が得られますよ。

便秘対策にも

ルイボスティーに含まれている酵素には、善玉菌を活性化させる働きもあります。
また、マグネシウムには固い便を柔らかくする、という効果もあります。
お腹の中をキレイに保つことが、女性の美に繋がります!
良いことだらけのルイボスティーで、身体の中から美しくなりましょう。

オススメのルイボスティー

ルイボスティーは、紅茶よりも渋みが少なく、スッキリとした味わいが特徴です。
ここでは、ルイボスティーに慣れていない人でも美味しく飲める商品をご紹介します。
スタンダードに美味しくルイボスティーを飲むのにオススメなのがこちらです。
普通の紅茶のアールグレイよりも渋みを抑えた風味で、クセも強くありません。
ベルガモットの華やかな香りが特徴で、スッキリとした味わい!
ホットだけでなく、アイスティーにもぴったりです。
“ピッコロ”は、ルピシアのルイボスティーの中でも人気の商品です!
その理由は、茶葉の香りをかげば分かるはず。
ルイボスティーとは思えないほどの、優しい甘い香りが特徴です。
その風味から、お子様やルイボスティーが初めてという人でも飲みやすい◎
ミルクとも相性が良いので、普通の飲み方に飽きてきたらミルクティーにするのもオススメ♪

ルイボスティーで美を手に入れよう!

ルイボスティー

ルイボスティーの効果・効能はいかがでしたか?
女性に嬉しい効果がこんなにあるなんて驚きですよね!
ルイボスティーは一度に飲みすぎるのではなく、適量を毎日飲み続けるのが大事。
継続は力なり!ルイボスティーで体内美人になって、美しさを極めていきましょう♡
2017年5月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7種のハチミツ由来成分配合した【ラブハニー】の《ホイップソープ&ピーリングジェル》でしっとりツルツルなお肌へ

ハチミツは保湿効果だけではなく、シミシワの予防、アイチエイジング効果、ニキビ予防、くすみ予防などなどいろいろな嬉しい美容効果が期待できる成分です。今回はそんなハチミツがたっぷり配合された【ラブハニー】のアイテムを紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね。

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

12月4日発売《なめらか本舗 化粧水 / しっとり化粧水》ポンプ式大容量ボトル限定登場!豆乳による贅沢なうるおいを大切な人とシェア

自然派スキンケアブランド「なめらか本舗」の保湿ラインの《なめらか本舗 化粧水》&《なめらか本舗 しっとり化粧水》から、ポンプ式大容量ボトルが2018年12月4日(火)より限定発売されます。価格はそのままに、容量は通常の1.5倍増量!さらに便利なポンプ式で、家族や友達、恋人などと豆乳によるリッチなうるおいを気軽にシェアできます。

発汗と美肌効果を促す♪見た目もキュートな【フルプル】の《バスソルトしばんばん》を紹介

だんだん寒くなってきますと、バスタイムがとても楽しみになりますよね。そこで今回は発汗と美肌効果を促してくれるバスソルトを紹介。一度使うとやみつきになる魅力的なバスソルトなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる