「ロングヘアーアレンジ」で可愛く、簡単にヘアスタイル!!

ロングヘアーはショートやミディアムよりもいろんなアレンジが一番楽しめますよね☆不器用さんでも短時間で簡単にできる可愛いアレンジを紹介したいと思います!!

■アレンジをする前に髪を巻こう!!

長い髪をまとめたりするのってわりと大変ではないですが?髪がストレートのまますぎるとまとまりがないので先にかるく髪をコテで巻くことによってヘアーアレンジもまとめやすくなり髪のアレンジもしやすくなると思います。最初に、巻き方から初めてみてください!
ヘアアレンジする前の土台を動画でのせているのでこちらの動画で基礎を学ぼう!!
巻いたあとに使うスプレーがこちら!

■簡単アレンジを早速はじめよう!

簡単なのにお洒落アレンジ「クルリンパ」!用意するものはくし、ヘアゴムのみ☆
「クルリンパ」はストレートでも簡単にできるアレンジですが、最初に軽く巻いたほうがやりやすいです!
髪全体をブローしてまとめやすくする!
程よい高さにポニーテールにする☆結びめを高くするとやりずらいです!
ゴムの上あたりの髪を二つに分けて穴をつくる。
髪の毛を穴の上から画像のように通し、最後に毛束を引っ張って形を整えたら出来上がり☆3分でできる簡単アレンジですよね!これなら誰でもできるはず!!

くるりんぱ(簡単アレンジ)

アクセをつけるだけでも華やかになりますよ☆

■海外でも人気!基本の「たまねぎヘア」の作り方

海外でも人気の「たまねぎヘアー」!!その波が日本にも人気の火がつきました!こちらも簡単にアレンジすることができますので参考にしてみてください☆
用意するものはヘアーゴム!(100均一でも売っている、「シリコンヘアゴム」がしやすいです。
髪をはじめに1つに結びます。ウェーブ感をだすために片手でゴムをしっかり持ち髪の毛をつまみ少しずつひきだします。
間隔をあけてゴムで結ぶ先に結んだ場所と次に結んだ間の髪の毛を引き出し、お団子みたいになるようにします。
同じ間隔をあけてそれをもう1つ、作ります。あとはゴムを隠すだけ!!
お好みのヘアアクセで可愛く仕上げてみてください。
オススメは、リボンのアクセが女の子らしさを引き出してくれますよ!!

簡単アレンジ(たまねぎヘアー)

いろんなアクセを組み合わせても可愛いですね♪

■まとめ

簡単ヘアアレンジはいかがでしたか??基礎中の基礎のヘアアレンジの紹介なので誰でも簡単にできるかと思います☆朝忙しく、バタバタしていてもアレンジはしたいもの!とくにクルリンパは巻かなくても時間短縮にセットすることができるのでオススメです。是非参考にしてみてください。
2016年10月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人女子だからこそ似合う。不器用さんでも簡単に可愛いヘアーアレンジ♥

夏、暑いので髪をまとめると、いつものヘアースタイルがさらに大人スタイルにかわるアレンジを紹介します。うなじが見える色っぽいスタイルで女子力上がること間違いなしです!!

オフィスや結婚式などにおすすめ♡きちんと感のあるオシャレ簡単ヘアアレンジを【動画】で一挙紹介

オフィスや結婚式などは、ルーズすぎないきちんと感のあるヘアアレンジが大切ですよね。そこで今回はそんなきちんと感を出せるヘアアレンジを一挙紹介。とても分かりやすい動画で紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

不器用な方も楽ちんにできる♡帽子コーデにおすすめの簡単《ヘアアレンジ》を動画でチェック!

帽子コーデの時に何か《ヘアアレンジ》をしたいという方は今回必見。どれも簡単でオシャレに見える《ヘアアレンジ》で、分かりやすい動画で紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♡

首元を涼しく♡簡単でオシャレに見えるおすすめ【ダウンポニーアレンジ】を《動画》で紹介♡

暑い時は首元が涼しくなるまとめ髪アレンジが良いですよね。そこで今回はまとめ髪アレンジの中でも【ダウンポニーアレンジ】に注目♡大人可愛い女性にぴったりなヘアアレンジをたくさん紹介していくので、ぜひ毎日のヘアアレンジに取り入れてみて下さい!

知っておくと便利♡結婚式などにおすすめする自分でできる【ヘアアレンジ】を動画で紹介♡

メイクや服装なども大事ですが、結婚式などではヘアアレンジもとても大切♡服装はシンプルでも、ヘアアレンジがとても素敵だと一気に華やかにエレガントに変わります。そこで今回は、そんな大事なヘアアレンジを紹介♡ぜひ参考にしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

manapopo manapopo