秋メイクはスモーキーアイで決まり!サラ・ジェシカ・パーカー はグレーにピンクでキュートに!!!

そろそろ秋の気配が漂ってきましたね。 秋コスメも続々と発売されていますよね?? お気に入りのコスメは手に入れたでしょうか??

意外と難しい「スモーキーアイ」・・・。

そんなスモーキーアイ。
一気に秋顔になれるコスメアイテムですが、意外と使いこなすのが難しいとの声をちらほらと聞きます。
スモーキーアイやりたいけどメイクが濃くなりそう。

丸顔でスモーキーアイってどうなの??

日本人でスモーキーアイは似合うのかしら??

スモーキーアイのやり方が分からない・・・。

スモーキーアイシャドウとは??

ダークなカラーアイシャドウでする囲み目メイクです。
ダークなカラーでグラデーションを付けていきます。
立体的で、大人っぽい演出ができます。
大体に囲み目をするので、間違ったメイク方法をすると大変なことに・・・。
海外モデルのように、顔が立体的だと瞼にアイシャドウを落とす箇所も分かりやすいのですが・・・。
なかなかそうもいかないのが現実です・・・。

海外セレブから学ぶ「スモーキーアイ」!!!

ここで、スモーキーアイがバッチリと決まったセレブを紹介します。
どこが、ポイントなのか??
どんなカラーがいいのか??
に気を付けながら、チェックしていきましょう!!!

スモーキーアイなのにケバくならない!?

チャリティイベントに出席したヘイリー・ボールドウィンです。
スモーキーアイを披露しています。
ブラウンシャドウの囲み目が決まっていますね。

①アイシャドウカラーがブラウン
②眉が自然体

の2点が作りすぎないスモーキーメイクになっています。

大人の魅力を引き出すにはモーブシャドウが決め手!!!

第88回アカデミー賞授賞式に出席したシャーリーズ・セロンです。
何ともセクシーな大人の雰囲気ですね。

それを可能にしているのは、モーブカラーのアイシャドウです。
目元に深みが出て、凄く素敵です!!!

グレーのスモーキーアイシャドウもピンクのリップでかわいく!

スモーキーアイシャドウで人気色と言えば「グレー」ですよね?
ただ、重ねすぎるとV系のようになってしまうのが難点です・・・。

そこで、参考にしたいのがサラ・ジェシカ・パーカールック!
口元にリップを差し込んで、キュートな印象を演出しています!
こちらも、グレー×ピンクの組み合わせです。
ブラックのアイラインを強めに入れ、グレーのアイシャドウで優しく色づけます。

チークとリップを愛らしいピンクに統一することで、
強い印象にならず、ソフトスモーキーアイの完成です!!!

最後に

この秋、流行のスモーキーアイ。
買ったはいいが使いこなせない!なんてもったいないですよね??
また合わせるカラーによって与える印象もガラリと変わります!
是非、自分にあったメイクを見つけてください。
2016年8月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レブロン2021|高密着で落ちにくい新作“カラーステイ”アイシャドウ誕生!旬メイクが叶う4色パレット

2021年秋、【REVLON(レブロン)】から、高密着で落ちにくい新作アイシャドウパレット『レブロン カラーステイ デイ トゥ ナイト アイシャドウ クアッド』が発売されます。トレンドを凝縮した4色パレットとなっており、クリーミーな質感と絶妙な配色が特徴です。マスクメイク時にも美しいルックを引き出す新作コスメは、2021年10月21日(木)より発売スタート。

《塗り方マニュアル》セザンヌ『ニュアンスオンアイシャドウ』新色|焦がしキャラメルで作る垢抜け秋メイク

【CEZANNE(セザンヌ)】が2021年9月中旬から発売する『ニュアンスオンアイシャドウ』の新色は、秋メイクにぴったり♡光沢とツヤ感が程よいくすみブラウンとオレンジのパレットで、こっくりとした大人アイが作れます。今回は新色「04キャメルブラウン」を使って、垢抜けた秋メイクに挑戦します!塗り方・使い方のコツをお届けしますね。

秋にぴったり♡くすみカラーが可愛い《アイシャドウ》まとめ。【キャンメイク/ヴィセリシェetc】

一気におしゃれ感を引き出してくれるくすみカラーの『アイシャドウ』をご紹介しているページです。ここでは、この秋のメイクにぴったりなくすみカラーのアイシャドウをプチプラコスメ中心にまとめてみました♡どれもおしゃれ顔を演出してくれる優秀アイテムなので注目ですよ!ぜひご覧ください。

Fujiko(フジコ)2019秋新作【フジコ シェイクシャドウ】の新色&おすすめカラーをまとめてチェック!

「塗りたては綺麗でも、時間がたつとカラーやラメが落ちている」という方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【フジコ シェイクシャドウ】を紹介します。とても持ちが良く使いやすいアイシャドウなので、ぜひお見逃しなく♪

《excel(エクセル)》2019秋新作がいち早く試せる限定イベント『excel illuminate your beauty』が開催♡イベント模様を詳しくレポ!

SNSで年代問わず注目を集めている《excel(エクセル)》2019秋新作をいち早くタッチ&トライできるイベント『excel illuminate your beauty』が9/27~9/29の3日間限定で開催されます。一足先にFORTUNE編集部もイベントにお邪魔してきました!この記事では試せる新作のラインナップ・キャンペーン情報を紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi