【夏ネイル】ウィークリージェルからネオンカラーが登場!夏にやりたいネオンカラーネイルアレンジ♡

派手で可愛い"ネオンカラー"♡。夏は楽しいことがいっぱいなのでテンションも上がりがち♪ぜひ爪からネオンカラーで可愛く楽しい気分にしてみませんか?ネオンカラーにピッタリなアレンジも一緒にご紹介します★

ウィークリージェルといえば…

何度かご紹介している「ウィークリージェル」
1本でベースもカラーもトップもこなしてくれる優れものであり、オフが要らない剥がせるジェルネイルのことです。

ポリッシュタイプなので初心者さんにも使いやすく、もちろんセルフネイルを普段からされている方からも大人気なジェルネイルです♡

5月には、涼しげなティントカラーが登場!

5/22にオンラインストア限定として、ティントカラーが6色登場。透明感のある色で、涼しげ&爽やか!そして、重ね塗りやクリアネイルなどアレンジが自由に楽しめるカラーが登場しています。

【7/3発売】新色は、気分を上げてくれるカラー

sakiさん(@kirarui)がシェアした投稿 -

今回新発売のカラーは、トレンドであり夏によりテンションをあげてくれそうな「ネオンカラー」が6色登場です!

カラーの詳細は【イエロー・グリーン・オレンジ・ピーチ(薄ピンク)・ピンク(濃いピンク)・パープル】こちらもオンラインショップ限定1本1000円のカラーです。

ネオンカラーネイルアレンジ

見るだけで〝元気”なイメージで夏にピッタリなネオンカラーネイルは、ぜひ夏に取り入れたいネイルの1つです♡ネオンカラーは単色塗りでも可愛いですが、色々なアレンジも楽しみたいですよね。そこで、ネオンカラーの素敵なネイルデザインご紹介します!

◆まるでマーブルチョコ♡

単色塗りでも可愛いネオンカラーネイル♡色合いがとっても元気なイメージなので、夏にピッタリです!まるでカラフルなマーブルチョコが爪にのっているみたい♪

◆ワンポイントでシンプルだけど可愛く♡

1本1本ネイルの色を変えて、元気なイメージに♡ワンポイントで顔が入っているのがとっても可愛いネイルです!もちろん単色で塗っても可愛いですが…ワンポイントで模様を乗せるだけでもキュートなネイルに変身★

◆カラフルといえば…ゲーム好きにはたまらない♡

ネオンカラーで、カラフル!といえば任天堂のゲーム「スプラトゥーン」★ユニクロコラボアイテムでもスプラトゥーンのTシャツは再販するくらいの人気でしたが、とにかくカラフルで可愛い♡そんなスプラトゥーンネイルはゲーム好きにもたまらないデザインですね♪ネオンカラーでカラフルだったらぜひやりたいネイルです。

◆派手派手スプラッターペイントネイル

カラフルでとっても可愛いこのネイル。その名も「スプラッターペイントネイル」スプラッターペイントネイルとは、ペンキ(液体など)が飛び散ったような感じのネイルのことです。

カラフルなネオンカラーにピッタリなとっても可愛いネイル♪ぜひ色んな色を使って挑戦したいですね。

◆ネオンカラーを引き立たせるなら…〇色と!

ネオンカラーは、とっても元気なキレイな色ですが、さらに色を際立たせるなら、「黒色」と使うのがオススメ♡別の黒とネオンカラーを指によって分けてみたり、黒の中にネオンカラーを使ったペイントをしてみると、よりネオンカラーのキレイな色が目立ちますね♡

浴衣にもピッタリあいそうな、可愛いネイルです。

◆グラデーションでジューシーに♡

似た系統のネオンカラーをグラデーション風にするのもとってもキレイでオススメです♡黄色と緑のグラデーションは、まるで食べごろのメロンのようにおいしそうなネイルに。

◆マットにしても可愛い

元気なイメージのネオンカラー!マットにすると大人っぽさが増しますね♪夏にピッタリの植物もネオンカラーで描くと、夏っぽさ、統一感のあるカワイイネイルに♡

◆フットネイルにも取り入れたい

サンダルや裸足になることが多い夏★そこでフットネイルにもネオンカラーを取り入れて夏っぽさ、元気っぽさをアピールしたいものです。

グラデーションのように2色使いをすると、より常夏にいるような夏っぽい可愛いネイルが出来ますね♪

ネオンカラーにピッタリなネイルアレンジの作り方

ネオンカラーを使った可愛いアレンジ集をご紹介しましたが、早速セルフでも実践できるネオンカラーにピッタリなアレンジのやり方をご紹介していきます♪

◆スプラッターペイントネイル(スプラッシュネイル)

~用意するもの~
・ベースとなる色
・トップコート
・ペイント部分になるカラフルな色を数種類

~やり方~※ジェルネイルの場合
①ベースとなる色を塗り硬化
②カラーになる部分の色を筆にとり、水滴をランダムに描いていく。描けたら硬化。(これを数種類の色で繰り返していく。)
③トップコートを塗って硬化させて完成。

水滴を描くだけで可愛いネイルが完成です♡ただ、水滴も描けない…そんな人は〝ストロー”でスプラッターペイントネイルが出来ますよ♡

~用意するもの~
・ベースとなる色
・トップコート
・ペイント部分になるカラフルな色数種類
・ストロー(数本)
・ボンドと水

~やり方~
①ベースになる色を塗る
②ボンドと水を溶かしたものを指(爪の周りに塗る)
③ストローにカラーになる色を入れ、反対側から爪に向かって吹きかける(これを数色繰り返して行っていく)
④トップコートを塗って完成。

不器用な方でも簡単に、スプラッターネイルが出来ちゃいます♡

◆ギャラクシーネイル

~用意するもの~
・黒系のベース
・カラーになる色
・小さく切ったスポンジ
・トップコート

~やり方~
①ベースとなる黒系の色を塗る
②スポンジにカラーを少しつけ爪にトントントンとつけていく(これを数色繰り返す)
③トップコートを塗って完成

ギャラクシーネイルは、黒と白・青・紫などを使って宇宙のような、夜空のようなネイルにしますが、ネオンカラーは黒と一緒に使うとより色が際立ちますので、黒ベースでネオンカラーをトントントンとのせていっても可愛いと思います♡

ネオンカラーネイルで夏を楽しもう♡

夏は、祭りにフェスに海に!楽しいことがたくさんありますよね♪そんなテンションが上がる夏を爪先から派手にして楽しんじゃいましょう。

夏にピッタリなネオンカラーネイルぜひ試してみてくださいね★
2017年7月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

HOMEIの第3のネイルスタイル【ウイークリージェル】が使い心地抜群って知ってる?

HOMEIはセルフネイル派の方なら誰しもが知っているブランドですよね。そんなHOMEIに新しい使い方をするネイルがあるのを知っていますか?ご自身でジェルネイルをする方にも必見!新しい形の【ウィークリージェル】について詳しく見ていきたいと思います。

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

ぷにっと可愛い♡動物好きさんにおすすめの《肉球ネイル》を紹介します!

動物の肉球って、ぷにぷにしていてとっても可愛いですよね。そんな肉球をモチーフにしてネイルを作るととっても魅力的に仕上がっちゃうんです♡動物好きさんにおすすめな肉球ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ