見た目がかわいい【リップ】アイテム♡ 衝動買いしたくなるブランド3選

かわいい化粧品がポーチに入っているとそれだけでテンションが上がりますよね。でもかわいいからといって買いすぎても収納場所がなくなってしまう……。そんなときは化粧品の中でもコンパクトなリップがおすすめ!パケ買いしたくなる可愛いものが多い上にかさばらないので何本も気軽に集めることができます!今回は特にかわいいパケ買いしたくなるリップを3つご紹介します!

【リップ】はパケ買いしたくなるデザインが豊富

化粧品を買うときって見た目のかわいさも大事ですよね。ポーチに入っているだけでテンションがあがります。
化粧品の中でも特にリップはかわいいデザインが多い!形にこだわったブランドや食べ物をモチーフにしたブランドまで、いろいろな種類があります。

さらにリップは2000円前後で買えるものも多いので買いやすく、何本持っていても困りません♪
見た目がかわいいといつもの「購入コスメ」のツイートやインスタの写真も一気に華やかになります!

パケ買いしたくなる【リップ】はこの3つ!

パケ買いしたくなるデザインの多いリップ。今回は数あるリップの中から特にかわいいデザインのリップをご紹介します!

【フローフシ】38℃LIP

発売当時かなり話題になったフローフシのリップ。保湿力がかなり高く、種類によっては寝ている間につけて唇を保湿してくれるものもあります。
フローフシの見た目はコロンとした楕円形のフォルムが特徴。スティックタイプのリップが多いのでこの形はめずらしいですよね♪
厚みがなく薄い形なので、ポーチの中でもかさばりません。

カラーは−2℃がおすすめ。めずらしいグリーングロスをピンクや赤リップに重ねれば自然な発色の唇になれます。

【エチュードハウス】ディアダーリンウォータージェルティント

大人気韓国コスメのエチュードハウス。店舗ではいつも行列ができているくらい、みんなが注目している韓国ブランドです。
このディアダーリンウォータージェルティントは見た目がアイスキャンディー風!夏らしいデザインにキュンとなります。
このディアダーリンウォータージェルティントは見た目だけでなく、つけた感じも優秀!
トロトロとしたリップですが、つけるとすぐに馴染んでマットな見た目に早変わり。さらにはティントリップなので、なかなか落ちません。1度塗ると1日色をキープしてくれます。
カラーのおすすめはOR205のアンズレッド。
コーラルオレンジのような色味なので、どんな肌色の方でも合いやすいカラーです。ちょっと濃いめのオレンジリップの上に重ねると、ふんわりした見た目の唇になりますよ♪

【カイリジュメイ】フラワーティントリップ

香港発のブランド「kailijumei(カイリジュメイ)」
かわいすぎるフラワーコスメとしてインスタを中心にじわじわと広がっています。
その秘密はリップの中にドライフラワーと金箔が埋め込まれていること!透明のリップから中が透けて見えてとてもかわいいです。
色のおすすめはRed!流行が続く赤リップですが、カイリジュメイの赤はキツすぎずやわらかい見た目の赤色です。
また、同じリップでもカイリジュメイはその日の唇の温度によって色が変わります。そのため日によって見た目がコロコロ変わって楽しい!
このカイリジュメイのRedに先ほどご紹介したフローフシのアイスグリーンを重ねると、やわらかい赤リップに早変わり!おすすめの組み合わせです。

パケ買いリップは海外コスメをチェック!

パケ買いしたくなるかわいいデザインのリップ。これは特に海外ブランドに多いです!
先ほどご紹介したエチュードハウスは韓国、カイリジュメイは香港のブランドです。
このように、国内ブランドよりも海外ブランドの方がパッケージにこだわっている印象があります。

かわいいパケ買いリップが欲しいときは海外コスメをチェックしてみてください!
海外コスメはLoftやPlazaで見つけやすいです!気になる方はぜひチェックしてください。

パケ買い【リップ】でうるうる唇に!

持っているだけでテンションがあがる見た目のかわいいコスメ。特にリップはパケ買いしたくなるデザインのかわいいものが多いです。見た目で選んで買ってみるのも楽しい!

特に今回ご紹介したフローフシ、エチュードハウス、カイリジュメイは形や中身にこだわりがあってかわいい。それだけでなく発色も良くて使いやすいので文句なしです。

特に海外コスメは見た目にこだわっているリップが多いので、迷ったらチェックしてみて下さいね。
2017年8月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エチュードハウス】アイスティントで話題の“ディアダーリンウォータージェルティント”から新色登場♡

あの、エチュードハウスからアイスそっくり【ディアダーリンウォータージェルティント】の新色が登場します。見た目もキュートでフルーティな香り♪これは買うしかないでしょう?

【エチュード,キャンメイクetc】かわいくて本当に落ちない!《ティントリップ》いま買うべきはこれ!

昨年からずっと人気が続いているティントリップ。いろいろなブランドから出ているけれど、けっきょくどれを買えばいいのか分からない!という悩みもありますよね。そんな悩みを解決するためにもプチプラブランドの中から落ちにくくて発色がきれいなティントリップを3つご紹介します!これを読めば次に試すべきティントリップが決まりますよ。

【韓国コスメ】発色・持続性ばっちり!秋メイクに使える優秀リップはコレ♡

プチプラで優秀!ということで日本でも人気な韓国コスメですが、中でもリップを愛用してる方は多いのではないでしょうか?韓国のアイドル達も使用している韓国有名ブランドのおすすめリップとカラーをご紹介♡秋メイクの参考にして下さいね♡

エチュード 新作リップ《ピーチジェリーティント》6/5発売予定!もちっとジェリーがぷるんっと弾ける桃のようなみずみずしい唇を演出

ETUDE(エチュード)の新作ティントリップ『ピーチジェリーティント』が、2020年6月5日(金)より全国発売される予定です。また、2020年6月1日(月)には公式オンラインショップでの先行発売が予定されています。もちっとした質感のジェリーテクスチャーが唇に密着することで、うるおいを纏ったようなみずみずしいツヤ・透け感と、桃をイメージした彩りを高発色で再現してくれます。

<イニスフリー (innisfree)春新作>3/1発売!チェジュ島のサクラに着想を得た「チェジュ カラー ピッカーコレクション」からリップティント3色をご紹介

韓国コスメブランド『イニスフリー (innisfree)』から、チェジュ島の桜からインスピレーションを受けた 「 2020 Jeju Color Picker」コレクションが数量限定で3月1日に発売。パッと華やかな春色の唇に彩る、スリムなスティック状のリップティント『チェリーブロッサム リップティンテッド スティック 2020 Jeju Color Picker』全3色をレビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき