【10月1日より絶賛発売中】資生堂から新発想自然派スキンケア「WASO(ワソウ)」登場!新スキンケアラインの魅力にせまる。

今回はあの大手化粧品メーカーである資生堂さんから登場する新スキンケアライン「WASO」の魅力を徹底解剖してきました!今回も使い心地についてなどググッとクローズアップしているので最後まで是非ご覧ください。

『清潔感のある店内に広がるビタミンカラーが刺激的』

真っ白な入り口をくぐって一番最初に飛び込むのは色鮮やかに輝くビタミンカラーとジャンルごと綺麗に陳列された商品。

清潔感と色彩美に見ているだけで心躍ります。
そして取材にきて楽しみといえばこれ!
ウェルカムドリンク

今回のウェルカムドリンクはELLE caf'eとのコラボレーションドリンクになっています♡

じゃじゃーん!
今回はTHE・インスタ映えな2種類
味が想像つかない…んー!楽しみっ♡

~キャロットゆずタピオカスムージー~

健康や美容に欠かせない豆腐を使った2色のダブルソイスムージー。ビタミンAを多くに含むにんじんに柚子のアクセントが効いたオレンジと、ビタミンEが豊富なアーモンドミルクとライチに蜂蜜をミックスしたブルー。大粒のカラータピオカ入りで栄養素を豊富に取り入れられるビューティースムージーです。

~ビワの葉とホワイトグレープフルーツコブチャスカッシュ~

薬効効果に優れ、美容や健康に重宝されてきたビワ。ビワの茶葉をELLE caf'eコブチャとブレンドしました。こちらのコブチャは、100種類の植物素材を"自然発酵成熟"した酵素エキスと植物性乳酸菌をミックスした発酵サワーティで、クレンズや新陳代謝アップなども期待できます。グレープフルーツも入ってビタミンたっぷりな上、にんじん・かぼちゃのこんにゃくタピオカや、白きくらげをトッピングし食感も楽しめる1杯です。

それでは早速飲んでみちゃおーう
いざ実食っ◎!

ソイスムージーの方は、お豆腐の素材を生かした大豆の甘さを感じられる優しい味にタピオカがよく合います♡甘過ぎないので、甘いものが苦手な方でも飲みやすいひと品です。

コブチャスカッシュは、すっきりとしたグレープフルーツフルーツの酸味にコブチャのコクと微炭酸が相まって爽やかな味わいになっています!けど、思ったより全然コブチャ感が無かったので本当にジュース感覚で味を楽しめました。
それでは内側をお見せ出来たところで、今回の主役新スキンケアライン「WASO」について密着していきましょう!

『新スキンケアライン「WASO」のコンセプトにクローズアップ』

「WASO」のコンセプトは、「素材の良さを引き出すスキンケアで、あなたらしい美しさへ。」にんじん・びわの葉・豆腐・きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目したスキンケアです。20代前半を中心とした若年層のスキンケアニーズに対応し肌のうるおいバランスを整え、毛穴やテカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へのサポート役として大活躍間違いなし!さらに、順番関係なく自由な組み合わせで使っていただけるのも特長です。

『今回開発に至った経緯とは』

資生堂は「WASO」の開発にあたり、20代前半の女性が持っている「自分らしいナチュラルな美しさを目指す」そして「個性と確かな効果・品質を両立する『本物』を見極め、表面的なケアだけでなく、本質的なケアを求め自然の力を生かしたものを好む」といった価値観に着目しました。
「WASO」は若年層のスキンケアに対する価値観や肌状態を踏まえ、素材の個性を生かすという「和食」からヒントを得て生まれた新発想のスキンケアです。肌のうるおいバランスを整える独自の製法でありのままの美しさを最大限に引き出します。

『商品の特長と着目した5つの自然素材』

「WASO」は自然素材に着目し、肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで毛穴・テカリ・乾燥などのトラブルの起きない肌へサポートします。成分は全て資生堂の独自基準に沿って厳選されています。肌の状態や使用感の好みに合わせて、単品でも組み合わせても使用出来るシンプルな商品ラインナップになっています。クリーム・日中用乳液は混合肌用とオイリー肌用の2タイプから選べます。
パッケージは「WASO」の独自性と機能性の高さを表現したシンプルで遊び心のあるデザインを採用。キャップについているリングは、蓋の開けやすさや持ち運びやすさなどの機能性を併せ持っています。

〜「WASO」が着目した5つの自然素材とは〜

今回「WASO」を作るにあたって「和食」からヒントを得て素材の良さを重点に作られました。そして日本に伝わる野菜や果物から本物だけをチョイスし作るにあたってこの5つの自然素材たちに絞られました。それがこちらのにんじん・びわの葉・豆腐・きくらげ・はちみつの5つの自然素材です。
1.にんじん

日本では人参の赤色は寿を意味し、古くからお祝いの料理に使われてきました。栽培されている土壌から栄養素と水分を得て蓄えていきます。ビタミンAの一種であるカロテンが豊富に含まれた素材です。
2.ビワの葉

ビワは古来より日本で食用だけでなく美肌と健康に重宝されてきました。ビワも様々な用途に用いられております。今回資生堂の新作発表にお越しになっていた料理家の青山有紀さんもビワの葉に着目したことに、「さすが!」と、とても絶賛されておりました。
3.豆腐

和食に欠かせない食材、豆腐は美容・けんこ・長寿によいとされ長い間日本人に愛されてきました。豆腐の原料の大豆に含まれるレシチンには、水分保持力があると言われています。
4.白きくらげ

白きくらげとは、白色をしたゼリー状のキノコです。水に浸すと元のゼリー状の形に戻ることから、日本では美肌を保つ食材として重宝されてきました。
5.はちみつ

何世紀も前から重宝されているはちみつは、少量でも独特の甘い香りを放ち、肉魚の臭みを除き旨味を高めてくれる力があります。はちみつは体内を含め、頭から爪先まで全身に使用出来る栄養成分が190種類も含まれており、天然の美容液とも呼ばれています。
まさに日本の健康食勢揃い!!!
と言った感じの素材選びに資生堂の新スキンケアラインへの熱意と、使う側への愛情が伝わってきます。
そして帰り際に資生堂さんから素敵なお土産を頂きました♡!

今回10月1日より発売になった新スキンケアライン「WASO」の一式セットですー!

ひゃー!豪華ですぅ…
そして、今回はお土産に頂いたこちらの3つを実際に使ってみたので、リアルな使い心地をお届けしていきます!

右から
ビワの葉の乳液、白きくらげの化粧水、にんじんのクリーム になってます。
まずこの商品の注目してほしいところがこの形状ですね!記事内でも触れていたのですが、キャップ部分が取っ手になっていて持ち運びや開け閉めがとても楽なデザインになっています。

化粧水や、乳液の蓋無くしてる方いませんか?私はボーッとしてるので多々あります(笑)それも一発解決!蓋を開けてから蓋を指に引っ掛けたまま使って頂くことも可◎

ネイルが長くて開けにくいなぁ~って人いませんか?取っ手部分のお陰で開閉楽々です!

商品個々の特徴にも迫ってみました

まず、白きくらげの化粧水!

手に出したまず最初の印象は、化粧水って水っぽくパシャパシャっとお顔に使うイメージですが…これは手に取る瞬間からビックリ!ぷるんとしたチューブゼリーの様な液体からもったりと出てきたと思ったら、手のひらの温度で水っぽく溶けていく感じで、肌馴染みもよく浸透していきます。クリームや乳液のベタつく感じが苦手な方は、これ一本でも済んじゃいそうなみずみずしさです。
次に、ビワの葉の乳液

こちらは手に取った瞬間、お?!こっちの方が水っぽさがある…とさっきの化粧水とは打って変わってサッパリと出てくる感じです。肌に塗ってみた時もこっちの方がサッパリ感はあるなぁ~と思いました。この商品は女性だけでなく男性にも使っていただける商品として発売されているので、男性はこっちの方が好きかも知れません!
そしてラストは、にんじんのクリーム!

手に取った感じはプルプルのもっちりとしたジェル状のクリームが肌にピターとくっついて離れません!お顔に載せた時のベタつかないのにしっかりと保湿されて伸びていく感じがたまらなく好きです。



そして、全て統一して男女に使って頂けるだけもあって香りも女性だけでなく男性にも使って頂ける爽やかな香りになっていました。お風呂上がりや、洗顔後に使う物なので清潔感漂う香りにとても好感を持ちました◎!!!
新スキンケアライン「WASO」若い方女性から男性、色んな方に満足いただける商品になっていると思います、是非これを機にお手に取ってみてはいかがでしょうか?
2017年10月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

24時間使える薬用美白※“スノービューティー”のスキンケアパウダーをレポ♡今年は美白有効成分を新配合

資生堂の“スノービューティー”シリーズから、朝・昼・晩と24時間使える薬用美白※2スキンケアパウダー『スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダーP』が 登場。2021年7月21日(水)より数量限定発売されています。今年のテーマは“パリ”♡ブルーをベースにロココ様式の唐草模様とスノーフレークが輝くうっとりするようなデザインです。今回は美白有効成分配合のリッチな医薬部外品パウダーをレビューしちゃいます!

資生堂のWASO(ワソウ)から“和スイーツ”をイメージした洗顔料「リセッティング クレンザー」が3/1登場!

資生堂の若年層向けスキンケア「WASO(ワソウ)」から、和スイーツに着想を得た洗顔料「リセッティング クレンザー」が2020年3月1日より数量限定で発売!サクラとあずきイメージした春らしいジュースクレンザーのような洗顔料2種をレビューしていきます。

資生堂WASO(ワソウ) 新作スキンケアアイテム《リセッティング クレンザー(2種)》《シルキー スムース さくらもち マスク》他2品が3/1発売!

SHISEIDOの「WASO(ワソウ)」の《リセッティング クレンザー(2種)》《シルキー スムース さくらもち マスク》《GIGAハイドレーティング リッチ クリーム》《ビューティ スマート ウォーター》が、2020年3月1日(日)より発売されます。サクラ・あずきをイメージした洗顔料や、さくらもちのようなマスク、納豆のように濃密な高保湿クリーム、甘酒にインスパイアされた化粧水がラインナップです。

《SHISEIDO》の美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」から、乳液とクリームの機能を兼ね備えた「モイスチャライザー」が2/1〜登場!

SHISEIDOの美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」、エイジングケアシリーズ「ベネフィアンス」から、2019年2月1日(金)より、乳液とクリームの機能を兼ね備えた「モイスチャライザー」が発売されます。今回は美白ケアシリーズの「ホワイトルーセント」から、感触の違いで選べる夜用2種と日中用1種の計3種を、FORTUNE編集部がご紹介。うるおいに満ちた使用感で、肌本来の美しさを引き出しましょう。

温感!?資生堂 WASOのこねて作る「シルキー スムース もちマスク」でモチモチの明るいツルツル肌に!作り方などレビューしました!

自分でこねて作れる新感覚のDIY温感マスク、資生堂 WASO「シルキー スムース もちマスク」。つきたてのおもちのような質感のあったかいフェイスマスクで、モチモチで明るいツルツル肌になれる面白いアイテム!作り方や使い方、効果をレビューしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

石井和香 石井和香