ふわもこ可愛いネイルにきゅんっ!秋冬定番のニットネイルデザイン集♡

ニットネイルはもはや秋冬ネイルの定番となりました!ニットのもこっとした柔らかい雰囲気が可愛いニットネイルは、世代を問わずに人気です。秋冬ならではのニットネイルは寒い時期にぜひ挑戦したいモチーフですよね!今回はこれからの季節にぴったりの、可愛いニットネイルのデザインをご紹介します♡

ニットネイルが可愛い!

秋冬ファッションの定番アイテムといえばニット素材ですね!ニットアイテムは秋冬にヘビロテしているという方も多いと思います。あたたかくて見た目も可愛いニットアイテムは、寒い季節のおしゃれに欠かせない存在です。
そんなニットは、洋服だけじゃなくてネイルのモチーフとしても、この数年で大人気となりました!3Dアートでニットの風合いを出したネイルは冬のファッションにぴったりのデザインです。
今回は秋冬の定番・ニットネイルのデザインをご紹介していきます!ニットネイルはシンプルにも、ガーリーにも、大人っぽくもなるニットネイルはどんな人にもおすすめできるモチーフ。ぜひ寒い時期に、1度挑戦してみてくださいね♡

ニットネイルの定番はやっぱり白系♡

ニットネイルは白ベースが特に人気です。洋服のニットでも白・アイボリー系は特に着回ししやすいですよね。それと同じように、白のニットネイルはどんなファッションにも合わせやすく、女性らしい印象に仕上がります。

@la_piccolla_stellaがシェアした投稿 -

シンプルなフレンチとニットネイルの組み合わせがとっても上品ですよね!クリアの面積が多いフレンチの中に一本だけニットネイルを加えて、バランスがよく大人っぽいデザインに仕上がっています。
ラメやゴールドパーツなどを使った、雪のような印象の可憐なデザインがとっても可愛いですよね!白の儚さと可愛さがあり、冬の寒い時期にぴったり!白ベースだと毎日のファッションを選ばないのも嬉しいですよね。

@mi5_6hoがシェアした投稿 -

ニットネイルとリング風デザインを組み合わせ、可愛さと大人っぽさの両方を兼ね備えたネイルです。白ベースでシンプルだけれど、リングネイルの大きめのパーツがあることで、どこかエレガントさも感じるデザインですね。

じわじわ人気沸騰中のカラーニットネイルも可愛い♡

ニットネイルがブームとなった2年ほど前は白ベースのデザインが多かったのですが、最近はカラーのデザインもじわじわと増えています!好きな色のニットを取り入れれば、寒い時期のおしゃれももっと楽しくなりそう♡
女子にとって永遠のマストカラーといえばピンクですが、秋冬のシーズンはピンクネイルから遠ざかってしまいがちです。しかし、ニットネイルをピンクにすれば、寒い時期にもぴったりのピンクネイルに♡ベージュ系との組み合わせで、大人ガーリーなデザインに仕上がっています。
ピンクとホワイトの甘くて上品なデザインのニットネイルは、ややくすみピンクを使っているのがよりニット感をアップさせてくれていますね。ミルキーなホワイトとパールの組み合わせが乙女心をくすぐります。
ネイビーのニットと、白のフレンチの組み合わせで大人なニットネイルに!ネイビーを使っていることで、シンプルなのに人と被らないニットネイルに仕上がりますね。
グレーのニットが大人っぽくて可愛いデザインですよね!ラメやチェックなど、可愛いモチーフを使いつつも落ち着いた色味でまとめているから大人っぽく仕上がっています。グレーとネイビーの組み合わせが楽しめるのはこの季節ならではですよね。
水色とピンクのニットが、とっても女の子らしくて可愛い印象になっていますね。そこに単色のグレーを組み合わせることで大人っぽさがプラスされますね。甘いだけじゃないところが大人女子にぴったりのネイルに仕上がっています♡

秋冬モチーフとニットネイルの相性も抜群!

ニットネイルに組み合わせるデザインは、秋冬定番モチーフがよく似合います!シーズンならではのモチーフやカラーを詰め込んで、この季節にしかできないデザインのネイルを楽しんじゃいましょう♡
チェックは秋冬の定番モチーフですね!クリスマスカラーを入れることでより季節感がアップします。クリスマスネイルはちょっと派手で子供っぽくなる印象がありますが、グレーやグリーンなどの落ち着いた色味の単色も取り入れていることでシンプルで大人っぽさも感じられるデザインに仕上がっています。
ダスティカラーとホワイトの相性は抜群、冬ならではの組み合わせですよね。雪の結晶はこれからのシーズンで特に人気ですが、ニットネイルと合わせるのもとっても可愛いですよね♡可愛さと大人っぽさの美味しいどころどりをしたデザインです。
秋冬に人気のべっこうネイルと組み合わせると、より大人っぽさが加わります。ニットネイルはガーリーになりがちですが、べっこうを取り入れることでメンズライクなファッションにも似合うネイルに!パール使いも絶妙でおしゃれ♡トレンド感たっぷりのデザインです。
ベルベットネイルとニットの組み合わせは、この季節しか楽しめないですよね!指先から暖かそうな印象になります。ベルベット特有の濃い色味と、ニットネイルの白の組み合わせがとっても可愛いデザインに仕上がっています♡

ふわもこ可愛いニットネイルで寒い時期も楽しく♡

ニットネイルは秋冬ファッションにとてもよく似合い、可愛いデザインが多いのが特徴です。色や組み合わせるモチーフも自由自在で、その季節ならではのデザインを楽しむことができちゃいます。
秋冬ネイルに悩んだら万能で可愛い、ニットネイルに挑戦してみはいかがでしょうか♡
2017年9月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでもできる!冬ネイルにおすすめのデザイン5選◎

サロンに行かず、セルフでネイルを楽しみたいという人も多いですよね。お金をかけず、気分でネイルデザインを変えられるのが大きなメリットです。セルフでも作れるおすすめのネイルデザインをまとめてご紹介します!

秋冬の定番といえばチェック柄♡大人可愛いネイルデザイン集!

秋冬ファッションでも定番なのはチェック柄!色によって大人っぽくもガーリーにも、様々なテイストへ変身してくれます。そんなチェック柄を用いたネイルは女性に人気です。そんな秋冬ならではのチェックネイルのデザインを集めました。チェック柄を取り入れたネイルにしたいという方はぜひデザインの参考にしてみてくださいね♡

2016A/Wネイル★ラッシュメドウが秋っぽい!

2016年秋冬のトレンドカラーのラッシュメドウ。 ラッシュメドウってどんな色? そんなラッシュメドウを取り入れたネイルデザインをご紹介します!

2016A/Wネイル★秋冬トレンドのウォームトープがキレイ!

2016年秋冬のトレンドカラーのウォームトープ。 ウォームトープってどんな色? そんなウォームトープを取り入れたネイルデザインをご紹介します!

【2019秋冬ネイル】かっこよくセクシーな《パイソンネイル》のデザインカタログ♡

かっこよさやセクシーさをネイルで表現したいという人も多いですよね。そんな人はヘビ柄のパイソンネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。秋冬カラーとも相性抜群のパイソンネイル、おしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

月夢かりん 月夢かりん