唇の乾燥が気になるあなたに♡おすすめのプチプラなリップクリーム3選!

夏なのに唇の乾燥がひどい!いつものリップクリームじゃ全然ダメ・・・そんな時にオススメのプチプラで手に入りやすいリップクリームをご紹介します♡

唇の乾燥が気になる!

夏なのに唇が乾燥してつらい!
いつものリップクリームじゃ全然ダメ・・・
 
唇が乾燥すると口紅もキレイに塗れず、困ってしまいますよね。
カサカサなのを隠すために口紅を厚塗りすると悪循環に・・・。 
 
そんなあなたにオススメの、プチプラなリップクリームをご紹介します♡

おすすめリップクリーム♡

メンソレータム

こちらはロート製薬から販売されている
メンソレータム リップフォンデュです。
 
その名の通り、フォンデュのようにとろけるリップクリームで
乾燥している唇を優しく包んでくれます。
 
ホホバ種子油、オリーブ油、ハチミツ、ローヤルゼリーエキスと
美容液オイルがたっぷりなのでプルップルの唇に。
 
そしてこの時期に最適!UVカット機能まであるんです。
透明で無香料なので、とっても使いやすいですよ。

@chickcopeがシェアした投稿 -

透明で透けるようなデザインになっており
とっても可愛いんです♡
こちらはメンソレータム ディープモイストです。
 
ヒアルロン酸、シアバター、ホホバオイルの
うるおい成分が配合されており、
とにかくたくさん保湿してくれる高保湿リップクリームです。
 
荒れたりひびが割れたりとトラブルがある唇にも大活躍。
有効成分ビタミンE誘導体が整えてくれます。
 
無香料でSPF20 PA+とUVカットも抜群!
スティックが楕円型になっているので
広範囲、口角までしっかりと塗れるところがポイントです♪
 
落として転がってなくしてしまう、
なんてことも防げます!

ジョンマスターオーガニック

こちらはジョンマスターオーガニックのリップカームになります。
 
ジョンマスターオーガニックはすべての商品が50~100%オーガニック原料を
使用しており、合成着色料や合成香料、合成増量剤は使用していない
とにかく肌や唇に優しい作りになっております。
 
唇が弱くすぐに皮むけしてしまったり、荒れてしまう方にオススメです。

このリップカームは一度塗っただけでベタベタせずに潤い、
長時間その状態が続いてくれるのです。
 
そして口紅の下地にも使えるので、
普段リップメイクする方に特にオススメです。
 
オリジナルシトラス・バニラ・ペパーミント・ラズベリーと
4種類から好きな香りが選べますよ♡
 
シンプルなデザインでとっても惹かれます♡

まとめ

以上、唇の乾燥にオススメのリップクリームの紹介でした!
 
夏なのになぜか乾燥してしまう唇・・・
原因の一つに、日焼けがあります。
 
よくみると、自分の唇の色が前より変わってませんか?
実は唇も日焼けしてしまっているので、
UVケアや保湿することがとっても大事なのです。
  
唇がカサカサだと口紅ものらず、きれいに塗れないなんてこともありますよね。
たっぷり保湿して、プルップルの唇を手に入れましょう!
2017年8月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬間近!これからの季節欠かせない、高保湿なリップクリームをご紹介!うるツヤ唇で素敵女子になろう♡

冬がもうそこにまできている今の季節!放っておくと乾燥して、唇もカサカサになりがちですよね。そんなカサカサ唇にならないために、リップクリームは必需品!今回は、高保湿なリップクリームを紹介します!冬でもぷるぷるの唇で、素敵な女子になりましょう♪

夏なのに唇が乾燥する?正しいお手入れでぷるぷるの唇を手に入れよう♡

唇の乾燥と言えば秋や冬などの寒い季節や、季節の変わり目になるイメージですよね。だけど夏なのに唇が乾燥してしまうのはなぜ?その原因とお手入れ方法、旬のリップを紹介。

【2018冬新作リップ】美発色のふっくらツヤ唇に♡新「レブロン キス プランピング リップ クリーム」が11/21〜先行発売!シュガースクラブも再登場

とろける潤い感の『レブロン キス』から「プランピング リップ クリーム」がデビュー!全6色のリップメイクと優秀すぎるパフォーマンスをチェックします。売り切れ必至の「レブロン キス シュガー スクラブ」も限定で再登場。見逃せない2アイテムです♪

【2018年春】もトレンド入りする「マットリップ」♡気になる縦ジワにはリップクリームをオンしましょう!

2017年秋冬で大流行中のマットリップ。実は2018年春も引き続きトレンドアイテムとして活躍してくれるみたいなんです!まだマットリップを取り入れられていないというあなたも取り入れやすいよう、縦ジワをつくらずなめらかにメイクが仕上げられるテクニックを紹介します♡

ハイブランドの「リップクリーム」でリップメイクはもっときれいで上品に仕上がります♡

乾燥しがちな冬の季節って、リップの乾燥が一番気になりますよね。キレイにリップメイクをしても、結局乾燥で崩れてしまうことが悩み、というあなた♡ハイブランドの優秀リップクリームを使えば、上品でキレイなリップが出来上がるかもしれませんよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな