試してみる価値アリ!プチプラで優秀♡【無印良品】のSNSでも人気のコスメ7選ご紹介!

いつでも優秀!無印良品イチオシ人気コスメをピックアップ シンプルなデザインでとってもオシャレな無印良品♡雑貨や家具、最近では洋服など無印良品のアイテムはとっても人気ですが、実はコスメも見逃せないんです。プチプラ価格なのに優秀♡そんなSNSでも人気のコスメ7つご紹介していきます。試してみる価値アリです!

「無印良品」といえば…

「無印良品」といえば、説明が要らない位、皆さんが活用されているお店です!元々は1980年に『しるしの無い良い品』を提供するお店として日本で誕生しました。

シンプルだけどオシャレ♡なものが多く、雑貨や家具などのインテリア・洋服・食品、最近では無印良品のアイテムを使った〝無印良品の家”なども登場しています。

無印良品のお手本はまさに「自然界」。無駄や過剰を整理し、ものの良さに向き合い、40品から始まった無印良品は、現在幅広い分野のアイテムを手掛け7000品まで拡大!日々進化を遂げています★

無印良品の〝コスメ”も優秀なんです!

無印良品は、雑貨や洋服など人気の商品も多いですが、天然うるおい成分を配合したり、〝水の質”にもこだわっている「スキンケア用品」。毎日使うことを考え、無香料・無鉱物油で天然潤い成分を配合した「メイクアップ」アイテム。頭皮の汚れを優しく落としハリ・コシのある髪に仕上げてくれる「ヘアケア」アイテムと、とにかく優秀コスメがいっぱいなんです♡

乗り換える人も続出!無印良品の〝優秀コスメ”

無印良品のメイクアップは、スキンケアからベースメイク・ポイントメイクまでシーンやなりたいイメージに合わせて選べる豊富なラインナップがそろっています!

意外と、名だたるコスメブランドから無印良品に乗り換えた!なんて女性も多いようです。毎日使うアイテムだから、より肌に優しいものを使っていきたいですよね♡さっそく無印コスメご紹介していきます。

◆ベースメイク①:クリームファンデーション

『しっとりなめらかクリームファンデーション』は、SPF27・PA++で紫外線から肌を守り、しっとりとツヤのある肌に仕上げてくれるクリームファンデーションです★

カラーは全5色で、【オークル・ナチュラル・ライトナチュラル・ベージュナチュラル・ライトベージュ】と肌色や好みの色によって使い分け出来るのも魅力です♡上からパウダーを付けるのもオススメです。

◆ベースメイク②:ルースパウダー

『ルースパウダー』は、微粒子パウダーが光をコントロールし、明るい透明感のある肌に仕上げてくれるパウダーです!詰め替え用(840円)も販売されているので、パウダーがなくなっても簡単に詰め替え出来るのでとっても便利♡自然に仕上げ、テカリも抑えてくれるのでベースメイクの仕上げにピッタリ!

◆ベースメイク③:UVベースコントロールカラー

紫外線から肌を守り、肌悩みに応じて透明感のある肌色に仕上げてくれる『カラーコントロール』は、SPF50+/PA+++!カラーは、〝黄くすみや茶グマ”をカバーしてくれ透明感のある肌に仕上げてくれる「ブルー」・赤みやシミ、そばかすや色むらをカバーし均一な肌色にしてくれる「イエロー」・顔色の悪さ、青グマをカバーし血色の良い肌色に仕上げてくれる「ピンク」の3色です。

SNSでも無印良品のコントロールカラーを使っている人の口コミも多く、特にブルーが人気のようです♡

◇メイクアップ①:アイカラーベース

『アイカラーベース』は、まぶたの乾燥を防ぎ、くすみをカバー♡次に使うアイカラーの発色と持ちよ良くしてくれるアイカラー専用の下地です!

使い方は、ベースメイク完了後、アイカラーを使う前に、まぶたに薄く、アイカラーベースを伸ばすだけ♪するするとまぶたに乗せやすく、次に使うアイシャドウの付きがよくなります♪

◇メイクアップ②:アイカラー

『アイカラー4色タイプ』は美しいグラデーションの作れる4色が入ったアイシャドウパレットです!しっとりとした質感で肌にフィットしながら、細かいパールが目元に立体感を与えてくれます。

カラーは、①ネイビー×グレー、②オリーブ×コーラル、③ライム×レモン、④ブラウン×ゴールド、⑤ブラウン×ピンク、⑥プラム、⑦ブラウンと幅広い色のアイシャドウがそろってます♡発色が良く、使いやすい色がたくさんです。

◇メイクアップ③:チークカラー

無印良品には、タイプによって沢山のチークカラーがあるんです!

◆「マットタイプ」は、肌なじみが良くナチュラルに仕上げてくれるチークカラー。カラーは【ローズ・コーラル・オレンジ・ピーチ】の4色!キラキラしすぎない自然なほっぺたにしたい方にオススメ♡

◆「クリスタルタイプ」は、パールの粒子が肌に立体感を与え、明るい表情にしてくれるチークカラー。カラーは【ローズ・オレンジ・ピンク】の3色!ラメ入りで、キレイな発色のチークを探している方にオススメ♡

◆「ミックスタイプ」は、3色のグラデーションで立体感のある肌色に仕上げてくれるチークカラー。カラーは【ローズ・オレンジ・ピンク】の3色!使いやすい色合いのチークを探している方にオススメ♡

◆「マーブルタイプ」は、パール入りの3色がミックスされ立体的に仕上がるチークカラー。カラーは【ローズ・オレンジ・ローズベージュ】の3色!可愛い感じにメイクを仕上げたい方にオススメ♡

◇メイクアップ④:リップスティック

うるおい感のある仕上がりのリップスティック。カラーは【ローズ・ローズピンク・ローズブラウン・ベージュ】の4色★キレイな色味で、落ちにくいので人気です!キャップは鏡になっているのでお直しも楽ちんです。

プチプラだけど優秀な無印良品コスメ♡

無印良品コスメ特集いかがでしたか?

無印良品といえば、家具や雑貨・洋服などのイメージも強いですが、実はコスメはプチプラで優秀なコスメがいっぱいなんです♡SNSでも人気で売り切れ続出中の商品なども多いので、ぜひ無印良品に行った際は、手にとって試してみてはいかがでしょうか?
2017年10月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】メイク初心者にもオススメ♡エチュードハウスの『プレイ101』シリーズがマルチに使えて優秀コスメで人気!

SNS映えする可愛いコスメ「エチュードハウス」そんな、エチュードハウスの『プレイ101』シリーズをご存知ですか?本来は、メイク初心者さん向けのシリーズですが、マルチに使えるコスメが多くとっても優秀で人気なんです★そんなプレイ101シリーズから人気のコスメご紹介していきます。

ちふれの人気コスメ6選♡おしゃれ女子は注目!【化粧水/化粧下地/リップetc】

古くから愛されているプチプラコスメブランド、ちふれ。このページでご紹介では、ちふれの人気コスメを6つピックアップしてご紹介していきます♡化粧水などのスキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで、数ある商品の中から人気のあるコスメを厳選してまとめてみました!

芸能人・インフルエンサーの「プロデュースコスメ」人気ブランドランキング!おすすめコスメもご紹介♡

【2024年最新版】芸能人のプロデュースコスメ人気ブランドランキングTOP10を発表!美容垢さんが愛用する、芸能人・インフルエンサーのプロデュースコスメを大調査しました。さらに、ウォンジョンヨ、アンドビー、リリミュウ、ビーアイドルなど人気ブランドで買うべきおすすめコスメも厳選してご紹介します。

ナチュラグラッセ 新作マルチカラー《タッチオンカラーズ》2/3発売!繊細な彩りと光を指でのせて、毎日メイクをニュアンスチェンジ

ナチュラグラッセ(naturaglace)の新作マルチカラー《タッチオンカラーズ》が、2020年2月3日(月)より発売されます。毎日メイクの目もと・口もと・頬などに指でのせるだけでニュアンスチェンジを叶えてくれる彩りやきらめきをセット。ハイライトやシェーディングなどに使える「パール」と、チークやリップにもなる「カラー」の2種がラインナップです。

【エレガンス( Elégance)】2020春コスメ♡絶妙なグラデーションを叶える「アルモニーアイズ」などが発売に!

優美なパッケージや多様な色使いで女性たちを魅了する【エレガンス( Elégance)】より、2020春コスメ情報が到着★2月17日より発売となるのは、美しくとけ合う2色のアイカラー「アルモニーアイズ」や、「エモーショナル フェイス」新色など!気になるラインナップを一足お先にご紹介していきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ