目立ちすぎないけどお洒落なインナーカラーヘア


グラデーションカラーインナーカラーなど、2色を使うヘアカラーに挑戦したいけど、 すごく派手になりそうで躊躇している人は多いのではないでしょうか。 会社に勤めている場合は、職場の規定で華美なファッションや ヘアスタイルがNGな場合もあるでしょう。 そんな人にもおススメな、派手すぎない、目立ちすぎないけど お洒落なインナーカラーのヘアスタイルです。

全体を暗めトーンでチラリと見えるインナーカラーがお洒落

ショートバングのボブヘア。 外から見える部分はほぼ黒髪に近い暗いトーンのカラー。 髪の内側部分をブリーチして、ゴールドっぽいカラーのインナーカラーに。 サイドやフロントから見るとチラリとインナーカラー部分が見えます。 全体を染めているメインのカラーが暗めのトーンなので、一見黒髪風で派手に見えず、 少しだけ見えるインナーカラーがお洒落な印象のスタイルになります。 毛先をふわっとワンカールしてエアリーに、さらにショートバングでフェミニンなボブスタイルです。  

バイオレットの同色系カラーでニュアンスヘア

パープル系のカラーを使ったミディアムヘア。 全体はモーブ(アッシュバイオレット)で染め、 耳下からブリーチしてバイオレットを入れてなじませます。 サイドの毛先だけ少し淡くカラーバターで全体と違う色味を主張。 全体に入れたモーブと同色系のカラーなので、 違和感なく自然に馴染むニュアンスカラーで微妙な色の違いを楽しめます。  

派手色カラーは内側に隠して

ショートボブに鮮やかエメラルドグリーンのインナーカラーを。 かなり明るくはっきりした鮮やかなエメラルドグリーンですが、 ボブの内側に入れてあるので外側からは見えにくく、派手カラーNGな職場でも インナーカラーを隠して、プライベートで楽しむことができちゃいます。 派手系、原色系カラーは、完全に内側だけ入れてもらえば、隠しやすい!

今年流行のグレー系カラーを組み合わせて

a9171fe3397409ba5f670bbc74004d87 La.a.g.f/TOMさん
伸ばしかけの人におススメのロブヘアでインナーカラーを。 全体はオリーブグレーインナーカラーにはグレーカラーが入っています。 絶妙な色の配合で、ハイライトカラーのように立体的に見える モード感のあるミディアムスタイルです。 グレー系のヘアカラーは今年の秋の流行色なので、 どんな色にするか迷っている人はグレー系がおススメです。

おわりに

いかがでしたか?派手すぎず、インナーカラーにするのをためらっている人も挑戦しやすい、 ニュアンス的に色を入れるスタイルや、 インナーカラー部分を隠したり、インナーカラーが見える面積が少ないスタイルです。 ちょうど月の変わり目、イメチェンチャレンジしてみては?
2015年8月31日 公開