綺麗な素肌!?ヌーディーメイク術でオフの日でも美しい素肌風メイクを作る

毎日ばっちりメイクして頑張っている女の子のお肌。頑張りすぎているお肌を、オフの外出しない時には、ちょっとでも休憩させてあげたいですよね。ヌーディで、素肌に見えるナチュラルメイク術で休日はすっぴんメイクを作りましょう♡ ナチュラルなのに美肌に見えるメイク術、教えます!

ヌーディメイク

ちょっとした外出もヌーディメイクなら、堂々と出かけられる。ばっちりメイクしていないと、コンプレックスも隠しきれないし、肌に自信がないから人前に出られない!なんて考えている方必見。
ナチュラルですっぴんに見えるのに、しっかり美肌に見えて肌への負担も少ないメイクで楽チンな休日メイクにトライしてみましょう!

洗顔

どんなにまったりのんびりしたい1日でも、1日のスタートにはしっかりと洗顔するところから始めるのが美肌に繋がるポイントです。寝ている間に出た脂や、角質、汚れをしっかり落とすだけで、肌のトーンがワントーンアップします。
洗顔後にスクラブをすると、さらに、ツルすべ肌に仕上がります。

保湿

洗顔後は必ず、保湿しましょう!
油分を洗いながした肌は乾燥しやすく、ダメージ肌になりやすいので、顔を洗った後は必ず化粧水で肌に水分補給して、乳液やパックでしっかり保湿して、開いた毛穴を引き締めます。
くすみが気になる方はこの時点でしっかりケア出来ていると、いつもの洗顔後より透明感のある肌になれますよ。

ベースメイク

ヌーディメイクだからって、基礎化粧品だけでケアして終わりではありません。室内にいても、ベースメイクだけは欠かさずオン!
UVカットにもなり、気になるシミや毛穴も目立ちにくくなるので、急な外出や、近くのコンビニやカフェに行く時にも、すっぴんに見えるのに美しい肌に見せる事が出来ます。

アイブロウ

眉メイクはすっぴんでも欠かせません!自然な眉に見えるような眉メイクをしていると、ナチュラルなのに、顔がはっきりします。
話題の眉ティントやタトゥーをすると、描く手間がかからなくなるのでオススメですよ♪

オススメコスメ

CCクリーム

夏のナチュラルメイクにオススメの「アトモスフィアCCクリーム」。
乾燥防げて、しっとりツヤ感のあるナチュラルな素肌メイクを作れるクリームです。塗るだけで、肌の色がワントーンアップします。
伸びもいいので、ちょっとの量で、効果が出来ますよ。
SPF50・PA++++
潤いで肌のキメを整えます。透明感をキープしつつ、肌トラブルをカバーしてくれる優れたクリームです。
2つの微細なパールが素肌を輝かせます。

眉ティント

1週間は眉描き入らずの眉ティント♡
オフの日でもキュートで居られる魔法のコスメです。

まとめ

ヌーディなメイクをマスターして、すっぴんに見える大人のセクシーさを演出しましょう♡
まったりモードの日もヌーディメイクをしていれば、急な外出や彼からの突然のお誘いにもばっちり対応出来ますよ♪
2017年5月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

すっぴんも可愛いって思わせたいから!バレないすっぴんメイクプチ技で彼の家お泊まりも怖くない!

バッチリ決めてお外デートもいいけど、まったりお泊りデートの時にはすっぴん風メイクで、彼にしか見せないキュートなフェイスを作りましょう。 プチ技を使ってカバーしながら、ナチュラルな表情を彼に見せちゃいませんか?
ay

<テレワークあるある>うわっ!油断した...。やってしまいがちなおうち時間失敗談

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えた昨今。コロナウイルスの脅威とともに高まる「在宅でテレワーク」の増加。でも、普段通りには行かないこともありますよね。そんな在宅でのあるある!という共感ネタや失敗談をご紹介。

テーマは「ナチュラル」。絶対可愛いと思わせるすっぴんメイク♡

彼との初めてのお泊り。すっぴんでも可愛いと思われたいですよね。でもすっぴんにはあまり自信がない…。そんなあなたのために、テーマは「ナチュラル」のすっぴんメイク法紹介します♩

避けて通れない!初めてのお泊まりや同棲を始めるカップルの「スッピンどうする問題」

スッピンに自信ありますか?彼氏が出来た時、どうしても避けては通れない「初めてスッピンを見せるときどうしよう」問題。どうしてもスッピンを見せるのに抵抗がある乙女心をなんとかすべく、スッピン問題の対処法をご紹介します。

やっぱりぱっちり「でか目」が可愛い♡大人ナチュラルに盛る《2018年春》最旬メイクテクニック♪

女性はなんと言っても、「でか目」がかわいいですよね♡少しでも目が大きく見えるようにメイクを工夫しているという方も多いのではないでしょうか♡永遠の憧れでもあるでか目を2018年春トレンドメイクを使ってナチュラルに盛るテクニックを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay